コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月23日

STARLESS NIGHT

鈴木スカウト、痩せた!? あ、痩せてない?そう?気のせい?すみません...。

「ETUより やり甲斐のあるチームからオファーが来たので移籍します
笑顔で見送ってもらおうなんて思ってないので 俺のことは忘れてもらって結構です」

今いるチームからオファーを貰いながらも移籍するからには
これくらいのことは言って行ってほしいもの。
そう言ってくれれば、寂しさや怒りの矛先がフロントや移籍先のチームにはならない。

コンサドーレ札幌 西嶋弘之選手 徳島ヴォルティスへ完全移籍のお知らせ
コンサドーレ札幌 石川直樹選手 アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ
コンサドーレ札幌 藤田征也選手 アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ

コンサドーレから心が離れてしまった選手を、引き止める気持ちは無い。
ダイゴを見送った時と同じ。コンサに帰ってくる選択肢は残さないでいて。
保険じゃないのよコンサは。
何度でも、選手の言葉に期待しては裏切られる。
信じていても、願った通りにはならないことの方が多い。
それでもまた、選手の言葉を信じて期待する。たとえまた裏切られても。

あぁ...。なんだか今季と全然違うチームになってきた...。
のぶりん、来季はまた大変かもしれません。ごめんなさい。見捨てないでー。


さて。頑張らないと。来季がお先真っ暗というわけじゃないのだから。寂しいのも今だけ。
来季も一緒に頑張ろうと思ってくれる選手たちと、また再スタートだ。
で。来季一桁の背番号をつけることになる選手たちには
その重さをよく理解してほしい。二桁でももちろんそうなんだけど、特に一桁は。
背番号というのは、ただ単に選手に通し番号をふったというだけのものではないはず。

星の無い夜。まるで今のコンサドーレのような、光の見えない。
早く、明るく輝く星がたくさんのコンサドーレになってほしい。

posted by ひとみ |17:16 | コンサ徒然 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1146
この記事に対するコメント一覧
Re:STARLESS NIGHT

どの選手のコメントもココロがこもっていて、
あぁ・・と、伝わるものはあったけど、あったけど。
私も、ひとみさんと同じようなキモチありますwww

>保険じゃないのよコンサは。

コンサに来たい!と、選手に思わせるチームにならなければ、
いや、なってやる。絶対に。
いつかどの選手も目がハートになるくらい魅力的なチームにする。
それが、10年後、20年後になっても 私は構わない。

posted by しーちゃん| 2010-12-23 18:02

Re:STARLESS NIGHT

ひとみさんこんばんは!
かなり前から噂は出ていたので、覚悟は出来てました。(でもヒロさんは想定外でした・・・)

去り行く人にこだわるヒマはありません!
だって背番号覚えるの大変なんですもん(><)マジ
ちょっぴり強がり入ってますけどね・・・

posted by チームがある限り| 2010-12-23 20:11

Re:STARLESS NIGHT

ひとみさん、こんばんは。
智樹クン、太りました~?
ちょっと久しぶりに会った夏は痩せていて「痩せたね~!」なんて言ったのに。。。また戻った~?
えっ?そっちじゃない?

そうそう、まさかの3選手の移籍でした。。。
でもこの世界仕方が無いのですよね?
オファーがあってなんぼですもんね。
サポは変わらず応援するだけです。
がんばりましょう~♪
あっ、ひとみさんは頑張っていますね(^_^;)
今季はお会い出来ませんでしたが来季はぜひお会いしましょうね(^_-)-☆
移籍した事を「勿体なかった」と後悔するくらいのチームになってやりましょう~♪

posted by ドールズママ| 2010-12-23 22:16

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
しーちゃん△!!(しーちゃんさんかっこいー)
10年かかっても、20年かかっても、
その時までコンサを応援し続けている自信があります。
だったらどれだけ時間がかかっても、このチームを魅力的にしたいですね。
選手が「コンサで戦いたい、コンサを強くしたい」と思ってくれるように。
まだ、今は、頑張れよーと応援する気持ちには、正直なれないのです。笑
これ↑でもだいぶ抑えたエントリーでして...今季の成績の責任は...という思いもあり。
開幕までにはコンサもちゃんと人数が揃っているでしょうから、
それまでには心から頑張れと言えるようになっているはずです。

>>チームがある限りさんへ
チームがある限りさん、こんばんはー!
私も、公式で出るまでは色々ぐるぐる考えて、考えが一周して
さぁどんなことがあっても受け入れるわよ~という気持ちになれていたのですが
先にヒロさんの発表があったのはさすがにダメージが大きかったです...。
とりあえず強がっていきましょぅ。去り行く人にこだわるヒマは無いですもんねっ!
11、13あたりも番号が変わってくるのでしょうか。いやー大変ですわーー。

>>ドールズママさんへ
ドールズママさん、こんばんはー!
トモキ、今年になって太った~と思っていたのですが、
ジュンキのブログの写真では痩せたように見えまして...気のせいかもしれません。笑
夏には痩せていたんですねっ。じゃあまた太ったんですわ、きっと。
3選手については、まだコンサより向こうのチームに魅力がある、
ということなのでしょうねぇ。選手が移籍を考えないチームにならなければいけませんね。
>移籍した事を「勿体なかった」と後悔するくらいのチームに
とても励まされるお言葉です。元気が出ました~ありがとうございます。
いや、私は全然頑張りが足りません。文句言っているばかりですからっ。
わぁ!私もぜひ、来季お会いしたいです!
モデルさんのようだと書かれている方がいらっしゃったので、どきどきします。笑
頑張って応援していきましょうねー。

※SBsapoさんのコメントは削除させていただきました。
無記名(おそらく同一の方)でのコメントは、言葉に責任がありませんのでご遠慮ください。
監督批判を私に対して言っても、仕方ないと思うんですけどねぇ。

posted by ひとみ| 2010-12-24 00:48

Re:STARLESS NIGHT

ひとみさんおひさしですー
ふらふらとやってきましたw

>そう言ってくれれば、寂しさや怒りの矛先がフロントや移籍先のチームにはならない。

これねー。大事なことだよね
私は「見返してやる」という気持ち一択です。
力がなかったのはフロントだけでなくこのチームに関わる私達の全てなのです。
誰かのせいにして済むことじゃない。
私は自分に刺して考えて動きたいとぞ思っております。

posted by 笹| 2010-12-24 00:54

Re:STARLESS NIGHT

こんばんは!

この言葉、かっこいいですね・・・ちょっと感動・・

「ETUより やり甲斐のあるチームからオファーが来たので移籍します
笑顔で見送ってもらおうなんて思ってないので 俺のことは忘れてもらって結構です」

やっぱり、ジャイキリ買って読もうかしら・・・

コンサでこの言葉、似合う選手は誰かしら??
高木純平??でも良い人だから違うかな??

posted by 団長 | 2010-12-24 02:21

コメントありがとうございます。

>>笹姉さんへ
わーい!笹姉さんおひさしですー!
あーここにもかっこいい方がいらっしゃった。
「見返してやる」という気持ち一択。これ!私もこれで行きたいです!
フロントのせいにしたくなる気持ちも、わかるんです。
でも、それだけでは何も解決になっていなくて。
コンサドーレは私たちのチームだと、村野さんに言われたことを、
何度も思い出すようにしています。自分に常に意識させるように。
私たちのチームのために、サポーターも責任を負うべき時なんですよね。
私も、自分に刺して考えて動きたいぞー。

>>団長さんへ
こんばんはー!
「悩んだ」とか「今離れるのはつらい」とか、そんな言葉は聞きたくないよ、と。
それでも行くんでしょ?ってことなんですよね。じゃあ自分のための言い訳をするなと。
ジャイキリはですねー、ぜひとも買って読んでほしいですよ。
話のあちこちに、どこかのチームと重なるところがたくさんあります。
もし試しに読んでみたいのであればお貸ししますので、お気軽に言ってくださいね~。
自分だけを悪者にするようなこんなかっこいい言葉、誰が似合いますかねー。
純平が言ってくれたら、全然怒る気しないです。ほんとは思ってないんでしょ、って。笑
それくらい良い人ですよね。ゆうやんの去り方は、ちょっとこれに近いと思いました。

posted by ひとみ| 2010-12-24 12:12

コメントする