コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月21日

芳賀ちゃん28歳と前28番

芳賀ちゃん、28歳おめでとうー!
芳賀ちゃんの誕生日って、覚えやすいのよね。
私は人の誕生日を覚えるのが苦手なので、0:00丁度にメールができるしゅんぴーはとても尊敬。
でも芳賀ちゃんのは毎年覚えている。覚えやすいから。
あとゆうやんとダビィの誕生日も、当日や近くなったら思い出す。覚えやすいから。
卵小麦粉攻撃を受けずにすむ時期が誕生日だなんて、
他の選手にいたずらをするために生まれて来たとしか思えない。
末永くコンサで大活躍してほしい。芳賀ちゃんにも何か賞をあげてほしいなぁ。
そんなものなくても芳賀ちゃんは『毎年本っっっ当に頑張っているで賞』なんだけど。
こう、カタチにして何かしてあげたいなぁと思う。
芳賀ちゃんを嫌いな人って、いないんじゃないだろうか。だって素敵すぎるものー。


おかえり、ぎーさん。
おかえり、と言っても、他チームから移籍してきた選手というかんじがする。
確かにまったくタイプが判らない選手よりは、在籍経験のある選手の方が安心はできる。
ぎーさんは期限付き移籍満了になっただけだったし。
本人からは、残りたかったというコメントもあったくらいだから。まぁ、ひとつよろしく!
あの年も、期限付き移籍の選手を全員返すしかないくらい、お金が無かったなぁ。

ひっきーには今までで一番頑張ってもらわないと。
ひっきーにあって、ぎーさんに無いもの。それはこの2年間のコンサでの経験。
のぶりんに求められるものをよくわかっているはずだから、それを武器に頑張ってほしい。

GKはこれで3人かな(契約更改はまだだけど)。いいんじゃないかな~、来季も3人で~。
私はいつもGK4人案を推奨してきたけれど
高原の怪我により4人目という消極的な補強には賛成しない。お金無いって言っているんだし。
誰かが怪我をした時のためにサブGKを置いているわけじゃない。
増やすとしても、ただの人数合わせではない意図が見える補強がいいなぁ。

posted by ひとみ |22:58 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1144
この記事に対するコメント一覧
Re:芳賀ちゃん28歳と前28番

こんばんは!

芳賀ちゃんにも何か賞をあげてほしいなぁ。

『いたずら大賞』あげて欲しいです。

GKは、来季も3人で~。

甲府の荻コウタが、ケガした時、GKコーチが選手登録したから、高原復活まで、赤池GKコーチ選手登録しとけば、いいと思いますね。
GKに外国人枠使う必要無いと思いますし、韓国人枠はDFに使ってほしいですね・・・

来季のGKポジション争い、し烈で刺激的でございますね~

posted by 団長 | 2010-12-22 00:19

Re:芳賀ちゃん28歳と前28番

今朝の平川さんの通信簿では
「高原は置いといて」ということで絶賛されていた今季の芳賀ちゃん。
そうそうそうなのよっ!と激しく同意してしまいました。
テレビに映ってないところで働く芳賀ちゃん(いたずらも含む)。
お願いだから、来季も一緒に戦って!←切実。

そういえば、
福袋の予約通し番号なんてまるで気づきませんでした。
チェックしてびっくり。
翌日行ってたら絶対売り切れてたんですね。
あまりに暢気でした。
そして馬鹿にしていました(買う人はそんなにいないだろうと…)。

posted by rocket2号 | 2010-12-22 10:23

Re:芳賀ちゃん28歳と前28番

 12月が誕生日なら卵や小麦粉の攻撃を食らうことはないだろうなあ。
 あるとすれば雪合戦で雪球をよってたかってぶつけられるとか(笑)。

 芳賀って「ったく、しょーがねーヤツだなー」みたいな感じで
 周りに許してもらえそうな空気を持ってますよね。
 だから、最終戦で激昂した時とかは「え、何があったの?」と驚きが倍になるんだけど。

 曵地には開幕スタメンをマジで狙っていただきたい!

posted by フラッ太| 2010-12-22 16:04

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ

こんばんはー!
『いたずら大賞』は、もういらないというほどチームメイトから貰っているはずです。
えーっ、荻さんが怪我した時ってGKコーチが選手登録したんですかっ。若いコーチですよね。
選手登録できるんですね~。赤池さんは...現役時代に良いイメージないので却下。笑
札幌ユースの2年生には優秀なGKがいますので、ユース2種登録で問題なしですわ。
来季もおそらくJ1復帰を目指すと思うのですが、
外国籍選手ですと戦術云々の前にコミュニケーションの問題があると思います。GKは特に。
育てるつもりなら別なんですけど(または即戦力のベテランならば)、
来季はそういう年じゃないですし。
そういう意味で、来季のGKに外国籍枠は必要ないと思います。

>>rocket2号さんへ

GKが褒められるのが面白くないらしい平川さんですが
そのことを抜きにしても毎年芳賀ちゃんを絶賛しているなぁと思います。
もっとテレビでも芳賀ちゃんプッシュをしてほしいですね!
これだけ働く選手がサッカーにおいてどれほど素晴らしいものなのか、知ってもらいたいです。
あれでパスさばきまで上手だったら、すでに日本代表になっていますよねー。
うちの母は、「芳賀ちゃんがコンサじゃなくなったら試合行かない」と言います。
だから芳賀ちゃん、来季以降も一緒に戦って!(←さり気なく複数年契約希望)

実は私も、次の日でもいいかなーと思っていたんです。福袋。
まだまだコンササポーターの力をナメていました...猛省ー。
当日発売分はあるのでしょうかね~。
予約販売日のうちに「予約分完売しました!」とリリースしておけば
うわ~人気あるのか~欲しいな~と、当日販売にも列が出来そうな気がするんですけど。
もう数日経ってしまったので、今からやっても効果は薄そうですが...。

>>フラッ太さんへ

芳賀ちゃんに雪玉をぶつけるなんて!考えただけでも恐ろしいです。
そんなことをしてしまった選手は、倍返し必須でしょうね~。
芳賀ちゃんって、恐そうでも無愛想でも口数が少なくても(酔うとよく喋るようですが)
「あいつカンジ悪いな」って言われないと思うんです。
「そんなところがまた芳賀ちゃんらしくていいよね」なんて、逆に好かれそうです。
最終戦の時のは、私はアリだと思いました。退場じゃなかったから言えるんですけど。笑
芳賀ちゃんは「やられたらやり返していい」と教わっているんですよ(←誰に?)。

クラブがひっきーをどういう扱いで考えているのか判りませんが(長期で育てるのかどうか)
GKとはいえ3年目に猶予はないはずです。
「まだ早い」なんて思っていたら、いつまで経ってもチャンスは来ないですよね。

posted by ひとみ| 2010-12-22 18:01

Re:芳賀ちゃん28歳と前28番

こんばんは!

荻コウタが、手を骨折した時に、急に、荒谷さんが出た時に、オフィシャルみたら・・・へえーと思いました。

松下太輔トップチームGKコーチ 選手登録のお知らせ
http://www.ventforet.co.jp/information/press/20100710.html

7月30日に登録し、10月1日に登録抹消してますねー

松下太輔トップチームGKコーチ 選手登録抹消のお知らせ
http://www.ventforet.co.jp/information/press/2010104.html

赤池さんは...現役時代に良いイメージないので却下。笑

大先生、失礼致しました。GKのうんちくないので、
全面的に、『ユース2種登録で問題なしですわ。』
ということで、よろしくお願い致します。(笑)

なんでやねん・・・

来季のGKに外国籍枠は必要ないと思います。

はげしく同意で、お願い致します。。。。

posted by 団長 | 2010-12-22 19:46

団長さんへ

こんばんはー!
GKコーチ、すぐに登録抹消しているんですね。笑
私も別に、GKのうんちくなんて持っていませんよっ。
赤池さんが嫌いなわけではありません、もちろん。
赤池さんの無回転シュートは、札幌の大きな武器になっていますし。
これほど長くコンサに関わってくれている人もそういないので、ありがたい存在です。
でも、現役生活、2年ですからねーっ。
まぁ、赤池さんはコーチとして成長してくれたということで。
あぁ...外国籍枠の話からなんでこんなに広がってしまったのかしら...。

posted by ひとみ| 2010-12-23 17:46

コメントする