コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月17日

優也がいない。

急きょ出場だったところから3試合、
すべてを完封した上での移籍だなんて。

かっこよすぎるだろー。
なんだそれー。

いやー、ゆうやんに対してのお別れコメントなんて用意できていないよ。
ちくしょー。熊本の暑さにやられて、もう九州は行くもんかと思っていたのに
来季行かなくちゃいけなくなったよ。めんどくせー。

うわーん、ゆうやん行っちゃいやだー、もうー、ばかー、頑張れーーー。



あぁ...でも。ヤスのブログに癒されたー。ありがとうヤスー。
付き合い悪い高原も、さすがに砂さまのおうちなら行くのね...。

posted by ひとみ |17:17 | GK | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1139
この記事に対するコメント一覧
Re:優也がいない。

いつも冷静なひとみさんが・・・
「めんどくせー」とは別人が書いてるのでは??

いや、人間本音を一度吐き出したい時もあります(今朝の自分じゃん)
>もうー、ばかー、頑張れーーー
がひとみさんの本音かもしれませんね。

砂さん宅はちょっと珍しい画ですね。しかも高原選手も!?ヤスクンないす。

posted by チームがある限り| 2010-12-17 19:53

Re:優也がいない。

あれぇ~?今日は早いですねぇ。 ← 当然だよね!
毒、吐きまくりですねぇ、珍しいっす。← 当然!

ブログ登場回数少ない(殆ど無い)のは、古田も少ないよね?もっとピッチ外でも絡んでくれ~。
セイヤが、今年になってから砂の連絡先を聞いたという話しには、正直驚きましたね。25人の同僚全員の連絡先を知らないとは・・。そりゃね、ゴンさんに電話しづらいけど、いざとなればすぐ連絡が取れないなんて・・図々しいくらいでないと、ダメだぞぉ!
ゴンさんと同い年のおじさんとしては、淋しいですぞ!絡んできてくれないと。

今日久しぶりに、宮の沢で休憩&昼食を摂りました。
真っ白なピッチが陽に当たり、凛とした感じがしてキレイでしたよ。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-12-17 20:32

Re:優也がいない。

 優也の移籍はプロ選手としての決断だったんだろうなと推察します。
 当たり前ですけど、GKは1人しか出られない。
 現状ではコンサにいる限り永遠に“2番手以上レギュラー以下”と思ったんじゃないでしょうか。ぎーさん獲得の動きが決定打にはなったでしょうが、いずれにしても移籍は頭の中にあったんじゃないかと。

 優也だからこうして一歩引いた見方ができますが、
 征也が移籍となったら自分自身冷静でいられる保証は全くない(滝汗)。厳しい年の瀬です・・・。

posted by フラッ太| 2010-12-17 20:58

Re:優也がいない。

こんばんは!
急に、キーパーユニ欲しくなり、ヤフオクで、デブ用のユウヤユニを買ったら、ピチピチのチビTみたくなり、まさにボンレスハムのようでした。
ユウヤのが着れないほど、デカイ体にショックを受けました。ダイエットのモチベーションだったのにー
なんか、今週で、仕事も落ち着きそうですね。
なんだかなーですね・・・トホホ・・・

posted by 団長 | 2010-12-17 21:13

Re:優也がいない。

俄かには信じがたいですけど・・・
きっと、ご家族みなさんで一緒に暮らしたいって気持ちもあったのかなぁ、と思ったり。。。
来季はいろんな?対戦チームに、元コンサの選手が散らばってそうですね。
来季はゆうやんから、何としても、得点を奪って勝つのだ~っ!?f(^^;)

posted by はりぃ| 2010-12-17 22:16

Re:優也がいない。

私。
私ね。
やっぱり優也には自力で正GKを奪い返して欲しかった。
苦しんで、もがいて、突きぬけて、掴み取って欲しかったなぁーと、思う。
出られそうなトコロに行くんじゃなくて、
No「1」を自分で乗り越えて証明して欲しかったかも。
移籍は移籍でチャンスだし、新たな挑戦なのだと思うけれど。
新たな挑戦って、中途半端から始めるモノじゃ無いようにも思うし・・・
でも、まぁGKってポジションは出てナンボですから
キモチも理解出来ない訳じゃないし。
あちらでポジションが約束されている訳じゃないし。
でも、何だか拭い去れない何かが私には少し・・ある。
むぅー。複雑ですぅ。

posted by しーちゃん| 2010-12-17 23:45

コメントありがとうございます。

みなさま、こんな私に励まし(?)のお言葉、ありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
あらっ。お下品なお言葉を使ってしまって、失礼いたしました。
別人が書いているんですね。きっと。口が悪い方の私です。きっと。
今朝のチームがある限りさんのエントリーには、私もすっきりさせていただきました。
わかってはいても、叫びたくなってしまう時があるんですよねー。
お食事の席の高原の写真なんて、レアすぎですよね。
しかも砂川セレブ家というのが嬉しいです。ないす。

>>荒谷弘樹命さんへ
休憩中に知って、勢いで書き込んでしまいましたー。
勢いでは書くと後悔するので気をつけているんですけど、
動揺していたんですねーきっと。毒はないんです、一応。
私は、征也が砂さまに連絡先を聞いたということに驚きました。
もともと同世代や年下よりも先輩たちと仲良いところを見る征也ですが
砂さまのことは特に慕っていたんだろうなぁと思います。
でも普通に考えて、ゴンの連絡先を持ってるってすごいですよね。
宮の沢のピッチもオフに入りましたね。
今季は猛暑だったり宮の沢での試合が少なかったりでしたが、また来季よろしくー。

>>フラッ太さんへ
今季チームに貢献できなかった(本人談)こととか、もう一度ここで上がるとか
オファーが来ても移籍しないでいてくれた愛情とかすべてを封印して
自分のことだけを考えて選択したのではないでしょうか。
そんなかっこいい決断をしたのなら、止めることはできませんし前向きに送り出せます。
征也に関しては、他で修行を積めとか、とにかく上を目指せとか言われますが
私は征也はコンサですべてをやるべきだと思っています。征也は一般論では括れません。

>>団長さんへ
こんばんはー!
別の意味で、着れなくなってしまいましたねぇ。ゆうやんユニフォーム。
あ、でもモチベーションにし続けるのは良いんじゃなくって?
私も今週で(ってあともう明日だけですが)落ち着きます。
来週することないかも~。でも結局、8時、9時くらいまで仕事をしていそうです。
あぁーー。出て行くばかりではなく、入ってくる選手の情報も欲しいです。

>>はりぃさんへ
それもまったく無いとは言えないですよね。
若い家族ですから、単身で来ているベテランなどとは気持ちも違うでしょうし。
成長著しいリオンちゃんを見られないのは、精神的にもよろしくないですしっ。
北九州戦は、勝ちたいけど点を入れたくないような...複雑です...っ。

>>しーちゃんさんへ
しーちゃんさんは、なんて言うかなぁと思っていたんです。
GKは一度機会を失うとなかなか再度の機会が巡ってこないものですが
第一GKが怪我や出場停止になった時のための要員ではないのも確かです。
私も、ゆうやんにはここで、コンサで頑張ってほしかったです。
ゆうやんにとっては、居心地が良いだけのチームではなかったはずです。
いつだったか2年連続で同じチームからオファーが来ているという話を聞いて
ゆうやんを好きな人というのはもう猛烈に熱狂的に愛するんだなと感じました。
こんなことを言うと北九州に失礼となってしまうのですが
上を目指すのではなく、出場機会を自ら得る道を選んだのかもしれません。
コンサでは、恐らく黙っていても来季の開幕スタメンだったはずです。
でもこの状況は、なんだかぎーさんがいなくなった次の年と似ています。
どこかでこの"連鎖"になってしまっているものを切らなくてはと、思ったのではないかなぁと。
本心はわかりかねますが。複雑ですねぇ。晴れないモヤモヤは続きそうです。

posted by ひとみ| 2010-12-18 01:26

コメントする