コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月30日

練習生ラッシュ

突然雪が積もって、昨日の札幌のみなさまはのろのろ運転だった。
私はのろのろの方がありがたい。こわいんだぁ雪道運転はぁ。
今日ものろのろで走りたかったのだけど、札幌のみなさまはもう慣れたらしく普通速度。
私は私でブラックアイスバーンに気づかずガリガリと滑って、どきどきだった。
あぁおっかなかった。嫌だわ、冬の運転は。
昨日のオフィシャルサイトの写真が『ゴン、ミシュランタイヤを履くの巻』だったのは
とてもナイスなタイミング。雪が積もったから差し替えたのかな。

雪が積もって、選手ブログではみんながはしゃいでいるのがわかる。
はしゃいでいられる期間が、少しでも長いと良いねぇ。練習は出来なくて困るけれど。


海外からの練習生がじゃんじゃんやって来る。すごいなーこれは。
三上さん(not陽輔)ってまだ帰って来ていないと思うのだけど、
選手だけ送り込んでくるこの状況。なんだか面白い。
今日来たふたりは若いわー。どちらも20才になる年。
ナイジェリアというのがまたいい。身体能力が高くて陽気だから(←イメージ)。
選手も一週間ほどしか居られないのに、よく来るなぁ。すごいなぁ。
でも、この短期間で自分をどう魅せるかと考えるのは面白そうだ。
Jリーグって、ナイジェリアから見てどうなんだろう。魅力的かな。しかもこんな寒い地域。
だまされた!!とか思っていないといいんだけど。
エメルソンとクレイトンもそうだけど、南国な人たちに寒いのは辛いだろうな。
ダニも嫌がっていたし。キリノは今年ちゃっかり雪を逃れたしっ。

geneが来て、ポイントの景品交換ページを見て残念なことがっ。
毎年あったユニフォーム型ピンバッチが、景品の中に無いじゃないー。
私はこのポイントが対象ではないのだけど、
毎年父がピンバッチをコレクションしていたから残念がるだろうなぁ。
毎年恒例だとマンネリだ、なんて言われるのかな。それとも結構コストがかかるのかな。
また機会があったら復活してほしいわー。

posted by ひとみ |22:43 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1122
この記事に対するコメント一覧
Re:練習生ラッシュ

こんばんは!
三上さんは、ブローカーみたいですね。
現地に太いパイプがあるのか、見る「目」があるのか?それにしても、逸材を探してくるのはスゴイですよね?もしかして、J1チームも期待しているのではないですかね?
どうしても外国選手は、日本で適応できるかどうか、リスクが大きいですよね?
途中で帰国されることを思えば、少なくとも日本で1シーズン過ごした選手に、高額な契約金を払ったとしても・・。
どこかの車メーカーは、新しい市場には先頭きって行かないクセに、ちょっとおいしい市場を他社が開拓したら、根こそぎ持っていくもんなぁ、トヨタって会社は・・あれ?
どっかのチームのスポンサーでしたね・・やはり似るものですねぇ。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-11-30 23:52

Re:練習生ラッシュ

どうも冬道のABSが好きになれないあさ吉です。
俺のポンピングブレーキの方が止まるっちゅーねん!

三上さん南米に行っているはずなのに、なぜにアフリカン?
ま、まさか智樹がアフリカ担当?
それにしても見極め期間が短いような気が…

posted by あさ吉 | 2010-12-01 00:02

Re:練習生ラッシュ

こんばんは~w
ああ。それ。私も思いましたピンバッチ!
何か…足りない感じがして…ユニ型ピンバッチがない!って。
飾っておくのに可愛いサイズだし、その年度のユニが分かって良かったですよねぇ。残念。

posted by mimicchi| 2010-12-01 00:04

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
三上さんはすごいですよね。
他チームもいっそ三上さんを補強した方が良いのでは、なんて思います。
オファーは来ていそうですけどねー。行かせませんけどねー。
親族にトヨタ関係がいるので、トヨタについてはノーコメントです。笑
あの赤いチームは、海外ではなくうちから出てくる選手を見繕っている気がします。
横着していますわー。しかもレンタルなんてケチくさいし。転売する気満々だし。
いくらお金があっても、選手を大切にしないチームにはなりたくないものです。
(↑いくらお金があっても、というほどあったためしは無いですが)

>>あさ吉さんへ
ABSは私も好きになれません。いらないですよーアレはー。
止まってくれているかんじがしません。なによりあのガリガリの振動が嫌です...。
三上さん、超短期の世界旅行状態ですね。なんだか慌てている感が出ています。
行って、その場で見繕っているわけじゃないですよね?
もともと目をつけていた選手を連れてきているだけですよね?むーん。
鈴木スカウトwはブログで見かけないなと思っていたら、アフリカ進出でしたか。笑

>>mimicchiさんへ
こんばんはー!
ピンバッチの画像が載っていないと、景品が地味ーに見えてしまいます。
ただのピンバッチなのに、額装されてリッチになっているところが好きです。
10周年の時に出ていた、
ユニフォーム型ピンバッチのオールスターも可愛かったですねー。

posted by ひとみ| 2010-12-01 22:36

コメントする