コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月29日

砂川誠の夢を叶えたい

8番の8年間
 こんなのずるいわー↓
 俺たちの砂川誠パート1(YouTube)

 素敵な動画を見つけてしまった。
 もしかしたら、どなたか作っているんじゃないかと思って。
 泣けすぎるけど、頑張って最後まで観た。
 これでパート1なんすか。まだあるんすか。
 もう最終戦まで涙がもたないんすけど。

やっぱりなんとか辞めないで...と最後まで足掻いてみる。

「03年に初めて札幌ドームで戦った日の感動。あれが今でも忘れられない。」
これは去年のインタビュー。

「札幌ドームは一番好きなスタジアム。
ここに4万人のサポーターが集まってくれたら素敵ですね。」
これは2007年最終戦の前のインタビュー。

そうなんですね。わかりました。
それでは、なんとかその思いを砂さまにもう一度体感してもらいたい。
最終戦に多くの人を呼ぼう。
最高の札幌ドームを用意しよう。
砂川誠の夢を、叶えることは難しくても、その夢に少しでも近づけたい。

そして、試合は試合。
熊本には昨季の初対戦で4失点をしたばかりか、ここまで4戦で無得点。2敗2分。
コラッ!苦手チームを増やすなっ!
カード3枚持ちだったGK南さんも4枚目は逃れたモヨウ。ガンガン決めちゃえ。


posted by ひとみ |21:53 | 選手戯言 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1121
この記事に対するコメント一覧
Re:砂川誠の夢を叶えたい

私たちが彼にしてあげられることってそれしかないですよね。
私は駆けつけることはできないけれど、静岡から
「ありがとう」の気持ちを送り続けます。
どうか最高の舞台で彼を送り出してあげたいです。

posted by orion | 2010-11-29 23:05

Re:砂川誠の夢を叶えたい

こんばんは!

どなたかが作成する画像。去年のソダン、ケンゴのも完成度高かったですよね。
選手冥利に尽きますです。是非、選手本人に贈呈して頂きたいと願います。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-11-30 01:25

Re:砂川誠の夢を叶えたい

すなといえば、草津戦でのオーバーヘッドですよね。

この映像でもそうですが、
すなはあまり笑いませんね。
うれしさや悔しさを表に出さない人でした。
その胸のうちにいろいろなものを抱えていたんだろうなと思いました。
最終戦では笑顔でも泣き顔でもいいから、
見せてほしいと思います。

posted by rocket2号 | 2010-11-30 13:26

Re:砂川誠の夢を叶えたい

私は長良川の花火の中のシュートです。
パート2には入るかしら?←勝手に決める

砂さんは「コンサにずっといる選手」と勝手に決めてしまっていた気がします。
ずっといてほしかったけど、砂さんのサッカー選手としての人生を思うとコンサを去っても輝いてほしい気持ちが勝ってしまいます(TT)
砂さんは退団が決まって初めて涙した選手でした。
好きとか嫌いじゃなく、「コンサの選手」でしたね。
たくさんの人で見送りたいですね。

posted by チームがある限り| 2010-11-30 16:47

コメントありがとうございます。

>>orionさんへ
砂さまには、今までなんだか色ーんなものを貰った気持ちなんですけど
ちゃんと何らかのかたちで返せていたのかなぁと思ったんです。
ひとりでも多くの人の前でプレーさせてあげたいですよね。
orionさんがきちんと自分なりのお別れをしたように、私もしっかり見届けます。
あぁでもなんとか残る方法はないのでしょうか...(←しつこい)。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
去年、曽田・元気くん・石井ちゃんのをつくった方も、
砂さまでつくってくれるのではないかなぁと密かに期待しています。
たまに思い出して見てしまいます。プレゼント、ぜひに。

>>rocket2号さんへ
オーバーヘッドですよねー。あれは最高に素敵でしたー。
他にも、草津キラーな試合は特によく思い出されます。
スナバウアーなんて言われていた、シュートを外した時のポーズも思い出されます。
そう。そうなんです。私も、思いっきり笑わないなぁと思って見ていました。
ゴール後のパフォーマンスなんかも控えめで
それでもめちゃくちゃサポーターを惹きつける選手ですよねぇ。
最終戦では、どんな表情でどんなプレーを魅せてくれるんでしょう。
忘れられない試合になりそうです。しっかり目に焼き付けたいです。

>>チームがある限りさんへ
長良川の花火の中のシュート~。合わせてヒーローインタビューも思い出しますね。
パート2には入るでしょう!(←なぜか断言)
アシストですと、石井ちゃんゴールの西京極なんかも思い出します。
あぁあ~DVDで発売してくれないでしょうかね~。
全ゴール・全アシスト・全切りかえし(!)魅せます!、みたいなのを。
クラブも、砂さまに甘えていたのかなぁと思いました。
パフォーマンスに反してお給料が下がっていっても、居てくれるんじゃないかな、と。
不思議と、コーチとしてでもコンサに残って!!というよりも、
現役を続けてほしい気持ちにすんなりなれました。
砂さまの魅力を、ちゃんとお給料で評価してくれるチームに行ってほしいです。

posted by ひとみ| 2010-11-30 22:04

Re:砂川誠の夢を叶えたい

よかったらこちらもどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=nroWcK9oYoM

posted by 作った人| 2010-12-19 14:26

コメントありがとうございます。

>>作った人さんへ
ご丁寧に!ありがとうございます!
パート5も素晴らしいですね。砂さまへの愛情感じます。

posted by ひとみ| 2010-12-19 23:28

Re:砂川誠の夢を叶えたい

というわけで
動画をご紹介いただきありがとうございました
砂川選手を応援していたひとりでも多くの人に見ていただけて作ったかいがありました。

皆様のコメントにもありましたが
先日パート1からパート5までまとめてDVDにしたものを
ご本人に渡していただけるように依頼してきました
もちろん中には
長良川の花火の中のシュートとヒーローインタビュー
西京極の石井ちゃんへのゴール等も収録しています。
残念ながらあまりに長くなってますので
ネットには載せていません ごめんなさい
(全部で59分になってしまいました)
今でも砂川選手再契約をひそかに望んでいますが
たしかに
きちんと評価してくれるチームに決まるといいですね

posted by 作った人| 2010-12-23 13:56

作った人さんへ

そうですかー。DVDにしてプレゼントされたのですね。
きっと、とても喜んでくれるはずです。
私たちですら、こんなに嬉しかったのですから。

実は私も、未だ再契約を密かに望んでいるうちのひとりです。
本人に対してはとても失礼なことなんですけどね...。
こっちの都合で契約を終了したのに、またこっちの都合で再契約なんて。
でも、もしも万が一そうなった時に、砂さまなら許してくれるのかな、
なんて甘い考えを持ってしまったりしています。
それくらい、なんというかとても特別な選手です。

ネットには、いいんですよー。
砂さまが私たちに残してくれたものの数々は、ちゃんと記憶に残っていますし。
まだ噂でも何も出てこないので今後のことが気になりますが、
これからも見守っていきたいですね。

posted by ひとみ| 2010-12-23 18:01

コメントする