コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月27日

確かな技術

今日からブラジルの練習生が来たとのこと。エメルソンとクレイトン。
なに、このすでに親しみがわいてしまう名前。ホッティーを気に入ったらしい。
ぜひとも頑張ってくれい。明日観に行かないと~。


0-0だけど、面白い試合だった。
前節で昇格が決まった福岡。そのためか14,000人超えの来場者。
どアウェイの雰囲気の中、聞こえてくる赤黒の応援。素晴らしかったー。
今日は、11人だけで戦った。交代枠を使わない試合というのも珍しい。
三上くんは2試合連続でフル出場だった。高校生だったということをつい忘れてしまうわー。
個人的には、三上くんはFWがいいな。
タマノメでタマさんが言っていた「攻撃の目的はゴールを奪うこと」という当たり前のことを
しっかりと意識しながらプレーしているんだろうなぁと思わせてくれる。
砂さまにカードが出なかったことに、ひと安心。

髪もヒゲもさっぱりしていたゆうやん。良かった。
出番はそれほど多くなかったとはいえ、ピンチの場面はとても落ち着いているように見えた。
難しいボールもキャッチしていたなー。判断がとても良かった。
飛び出してくる勢いや攻撃的な守備が愛されてきたゆうやんだけれど、
ここに来て確かに技術を身につけているということを見せてくれた。泣かせるじゃないかー。

出ているかな、とちょっと期待してみたダンマクは。
『高原の分も共に戦おう』
『高原2014』
ありがとう ありがとう ありがとう。また頑張れる。

posted by ひとみ |23:32 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1119
この記事に対するコメント一覧
Re:確かな技術

三上君のFWは勿論、しゅんぴーのボランチが見たいと願ってるんですが、昨日の中継を見ながら思いました。
本来のポジションと入団してからのポジションが異なるケースって、サッカーだから仕方ないけど、ウチって特に多くないのかなあ?というものです。
いる人、いなくなる人、以前いた人を思い出すと結構多いような。
芳賀ちゃんだって、ジェフ時代は攻撃的な位置にいたんじゃなかったっけ。
まあ、事情あるし、複数こなせるのは良いことだけど、完全コンバート率が高いように思うんですよね。

posted by owls| 2010-11-28 16:35

Re:確かな技術

こんばんは!
とうとう、発表されましたね。

ハンジェさんは、ドームのイベント時にうちの息子を覚えていたみたいで、宮の沢のイベント時に「あっ!覚えてるぅ!」と。ミニ列車に家族で同乗し、色々とお話ししました。先日のドームでの握手会で「おぅ坊主ぅ、また来てたのかぁ!」と言ってくれました。

ホッちゃんの笑顔には、癒されましたねぇ。特に、団長さんの説教時の写真では、良い笑顔でした。DF不足なので、もう1年位は・・と思っていましたが、何か他の要素を感じてしまいます。

間もなく最終戦ですね。いよいよ年末ですか・・。
風邪が流行っているようですので、ご自愛下さいね。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-11-28 19:23

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
私も、しゅんぴーはボランチ派、です。
他のチームがどうかはわからないのですが、
確かにうちでのコンバートは多いですよね。
しゅんぴーはコンバートで試合に出られるようになったので
次の段階としてまだまだボランチでの出場を狙っていてほしいです。
芳賀ちゃんは攻撃的だったんですか。うわぁー観てみたいです。
今季の芳賀ちゃんはゴールを狙っているとのことだったで、とても期待しています。
今季残り1試合となってしまいましたが、ぜひ最後までチャンスがあれば狙ってほしいです。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー。
ついに出てしまいましたねぇ。
ハンジェは、人柄の良さが本当に出ていましたよねー。
確かに荒谷弘樹命家の息子くんは、きっと一度見たら忘れないです。
私、人の顔を覚えるのが苦手なのですが
次ドームですれ違っても気づく自信ありますよ。
DFがこんなにいなくなってしまって、大丈夫なのでしょうかねぇ。不安です。
ホッティーには身体を強くなってもらって、
カテゴリがどこになっても絶対にサッカー選手を続けてほしいです。
荒谷弘樹命さんご一家も、お体お大事にしてくださいね。

posted by ひとみ| 2010-11-28 21:04

Re:確かな技術

こんばんは!
今週末、試合にむけて元気出していきましょうね!
シーズン途中からほっちゃん、嫌な予感しておりました。やはり!かと・・・サッカー界は、厳しい世界ですな!

元気出すには、毒つくに限る。。知ってました?荒谷弘樹命一家の仲良しな選手、昨年は、荒谷弘樹さん、今年は、ハンジェさん!

ある意味、契約満了のあだっちぃー☆★一家なのです。来年、どの選手と仲良しになるか、楽しみです(毒)

こうやって、契約満了が出て、最終戦で涙して、来年、1月のファン感謝祭、そしてグアムキャンプと時が流れるのですね・・・ふーうー・・・

明るく、宮の沢に行けたらと思います・・・涙雨ならむ涙雪は、さすがに凹みました・・・がんばろう!

posted by 団長 | 2010-11-29 01:25

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ

こんばんはー。
おぉ、そうでしたそうでした。試合は試合でしっかり勝たねばいけません。
立ち止まっていても、時はどんどん流れていきますものね。
元気出ました!ありがとうございます!

ホッティーは、怪我も多かったですけれど、
若手DFとしてもっと我慢強く育ててほしかったなぁと思います。
来季は、荒谷弘樹命家はどの選手とも仲良くならないようお願いしたいです。笑
いやいや、嘘です。どうしても、思い入れの強い選手というのは出来てしまいますよね。

お、今週宮の沢に行かれるのでしょうか。
明るく、元気にお願いします。しんみりするだけは寂しいですよね。
高原の状態がもしちょっとでもわかったら、教えてくださーい。

posted by ひとみ| 2010-11-29 21:32

コメントする