コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月09日

チャンスは転がり込んでくるもの

千葉戦は色々なイベントがあったのであちこち歩いていると
コンサ百年の森募金のところにホッティーが...ホッティーなぜここにいるのー。
コンアシでも予想メンバーに名前が無かったので気になっていたのだけど。
怪我なのか体調不良だったのかわからないけれど、今季残り試合は5試合よ。
無理は禁物、でもチャンスのタイミングを見逃さないでね。待っているよ。

ジェフサポも「選手の写真だ~」と喜んで買っていた
 16時KOは、お昼ごはんでも晩ごはんでもない時間。
 でも新しいあったかメニューは食べたかったので
 軽めのスープ系を買って分け合った。
 ひっきーオススメのトマトポトフ、
 ホッティーオススメのクラムチャウダー、
 ヒロキとゴンがオススメの海老のトマトビスク。
 ポトフは思っていたよりたっぷりでボリューミー。
 おかげで満腹ー。どれも熱々で身体がほかほかだった。

ひっきーのベンチ入りは怪我人続出によるものだけれど
単純にラッキーだったとは思っていない(ひいき目かしら)。
ひっきーも怪我をしていたらメンバーに登録されなかっただろうし(←昨季ならこうだったかも)
調子を落としていれば1枠空けたままかユースを連れてきた可能性もある。
チャンスというのは、案外こんなかたちで転がり込んでくるものなんだろう。
トップチームにいる限り、いつどんなタイミングでチャンスが来ても不思議ではない。
日々の練習を頑張っていたからこそ、監督やスタッフ、コーチに認めてもらえた。んだきっと。

ところで、クッシー(←櫛引くん)の記事にあった"鈴木スカウト担当"って、トモキのことだろうか。
当たり前だけど、仕事してるんだな~なんて思ってしまった。トモキも頑張れー。


posted by ひとみ |23:18 | GK | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1102
この記事に対するコメント一覧
Re:チャンスは転がり込んでくるもの

ふふっ!実は私このネタでブログ書こうと思っていたんです。「鈴木スカウト」。
夫に「鈴木?鈴木スカウトって・・・ウリちゃん??」と言ったら「智樹に決まってるべや!」とお叱り。
そうかぁ、そーだそーだ今季スカウトやってんだ。
まったくもって間抜けな私。
でも「鈴木」で「ウリちゃん」て・・・ツウ?だってキリノもいないし、仕事あるのか心配なんですもん(><)

posted by チームがある限り| 2010-11-10 08:04

Re:チャンスは転がり込んでくるもの

わたしも道新で見て
「へ~、専任スカウトなんているんだ、お金ないのに」
と思っていたのですが、
別のスポーツ紙に鈴木智樹スカウトと書いてあり
「智樹かよっ」と突っ込みました。
スカウト兼アシスタントコーチ兼紅白戦要員ですよね。

posted by rocket2号 | 2010-11-10 09:52

Re:チャンスは転がり込んでくるもの

 ↑ rocket2号さんの
>「智樹かよっ」
激しく同感でした(爆)(智樹には大変失礼なんですがwww)
どうにも「鈴木スカウト」っていう呼称と
アノ智樹がリンクしない感じなんですよねー。
ガンバレ!!鈴木スカウト!!

posted by しーちゃん| 2010-11-10 18:20

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
実は私も、チームがある限りさんと同じことを考えていました。
今は通訳のお仕事がないから、スカウトを手伝っているの!?と。冷静に考えればないですよね。
妹に「鈴木スカウトってトモキだよね?」と言われて、あ...と気づく始末です。
それだけウリさんが、チームとサポーターに密接しているということですね。
いやでも、通訳さんを知っているというのは、改めて思えばかなりのツウかも。
ウリさんは古株ですから、来季も絶対居てほしいです。そのためにも、キリノ~。

>>rocket2号さんへ
おっ、フルネームが載っている新聞があったんですね。やっぱりトモキでしたか。
ブログの更新が止まりがちなのは、忙しいからだと思うことにしています。
櫛引くんのことは、トモキが推したのでしょうかねー。
これからそういった選手が出てくるというのは、新たな楽しみです。
兼務に、罰ゲーム要員も加えておいてください。
すべった選手の身代わりに、選手たちより素敵で面白い芸を披露していますし。

>>しーちゃんさんへ
ピンと来ないですよね~。読み流さなかっただけまだ良いでしょうか。
そういえばスカウトだった!ってかんじです。
名刺にもそう書いてあるんでしょうね。
ユースの試合について行ってるだけの人じゃなかったんですよね。すまんトモキ。
これからは鈴木スカウトの名前がたびたび出てきそうですね。頑張れ!

posted by ひとみ| 2010-11-10 21:46

コメントする