コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月28日

集客増のイメトレ

なによりも強く思うことが大切、ということをよく聞く。
叶えたい夢や実現させたい目標があった時、それに一番近づける方法は「強く思うこと」だという。
それは単なる理想論ではなく、いわゆるイメージトレーニングというやつ。

目標を紙に書いて貼る、ノートに夢を書き出す、しょっちゅう口に出す。など。
そのように自分で自分に成功した姿をイメージさせることで、
成功に必要な行動を起こすようになる。
何かをするにも、叶えたい夢のためになることを探し、
実現させたい目標のために今やらなければいけないという危機感を生む。
いつか出来ればいいな、とか、今は出来ないけどそのうち出来るようになるはず、とか、
そんなレベルの脳みそではなくなっていく。


「勝ち続ければ、強くなれば、お客さんは増えるのに」
「HFCがもっと集客のために行動すれば、お客さんは増えるのに」
果たしてそうだろうか。
いつか増えるはず、誰かが増やしてくれるはず、そう思ってはいないだろうか。
満員の厚別を本気で強く思って、実現のためにやるべきことはやり尽くしただろうか。
待っていても、誰も助けてはくれない。
行動しないと、何も変わらない。
行動してはじめて、スタートライン。今季厚別最終戦、中途半端な集客数にはしたくない。

posted by ひとみ |23:39 | コンサ徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1091
この記事に対するコメント一覧
Re:集客増のイメトレ

こんばんは!
明日は函館に行って、商品発表です。
今まで、パワポ組み立て、イメージトレーニングしてました。明日午後行って、土曜朝イチ帰宅ですから、函館らしいお楽しみは何もないかなぁ(淋)

荒さんシリーズ、途切れています。まだあるのですが・・あっ、文通(←古っ)の約束したんだ!
私、筆無精だった(でも書道最高位だったりして)。
でも、書かねば書かねば・・。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-10-29 02:21

コメントありがとうございます。

こんばんはー!
お仕事お疲れさまです。
団長さんが小樽に出張かと思えば、荒谷弘樹命さんは函館ですか。
羨ましいお仕事ですなー。頑張ってきてください。って、もう終わってますよね。
函館らしいお楽しみがなくても、商品発表が成功して儲かると
お給料が増えてコンサにお金をかけれるようになります!これは楽しいです!

えー文通ー。古風で良いです。
書いて書いて、ぜひ書いてください。そしてネタを増やしてください。

posted by ひとみ| 2010-10-29 23:46

Re:集客増のイメトレ

こんにちは!
小樽の次は、名寄に出張でした。
お給料が増えてコンサにお金をかけれるようになります!これは楽しいです!

すばらしい。でも、ひとみさんのコンサ係数は、すごいですよ。でも、僕らエンゲル係数高いから、大変なのですよ(笑)チーム大盛ですから。
前のエントリーだけど、甲府戦のコンアシに、高原の無回転セーブしたあと、ゴール前の混戦、のゴール左側、前列4人と後ろ1人が、荒谷弘樹命家族&団長でございます。前列4人の一番右のニトリのユニが私で、その後ろの黒い服で、保護色なのが、荒谷弘樹命さんです。
前のエントリー②、えー気になるのー?なんで、草津戦のチケット買われるですかー?年パスなのにー??
こっつから、聞いて!でも、長いデー!
実は、今週、コンサテンション上がりすぎて、ヤバイので休憩してました。でもさ、どこまで書いていいやら、悩みますが。。
いつもの定食屋さんで、13番来たのは、相変わらず閉店後は、さすがで隣のアパートの前にBMW止めるのもさすが(笑)で、テーブル3卓、カウンターと奥のテーブル(夜は明日の仕込みで、クローズのテーブル)のお店で、テーブル3卓を1人ずつの客、使っていたので、なぜか私、パニックして、1人なのに、カウンターに移動し、13番にテーブル席提供する不審者でした。カウンターの後ろで、外車雑誌読みながら日替わり食べていました。で、私は、話しかけない主義で静観してます。で、マスターと閉店後話していたら、携帯メールに、「牛タン屋さんに9番いますよー」と男・女同僚2人から。隣駅なので、お腹いっぱいの中、牛タン屋に直行!居ました9番。入店後、目の前に、おーいいねーと思い仲間に合流。
で、しばらくして、あとの3人は?と思い、トイレ行きながら、偵察しましたら、18番、8番と一緒。逆側に座り、確認したら、あと1番。やはり、我々と2組だったので、ずーとサッカーの話でしたよ、声がデカイが、内容は真剣でしたよ。選手へは、静観主義の私に、イラッときたのか、同僚の男(野球のベーブールスに似てます)が、選手会計時に「応援してまーす」と酔っ払い発言(もち・普段から応援していない)で、選手に私の顔みられ、こいつサポだなみたいな顔されたから、支払いで、9番と18番どっちがするか、じゃれていたので、「僕が払います」と本気で、財布持っていったら、「領収書9番ですが・・いいですかー」いいですとも・・・としたら、私の財布を奪おうとする、18番・・・だからー・・・なんで、牛タン屋のレジ前で、私の財布を18番と綱引きするのーで、18番私のおっぱい揉むしーセクハラ!
8番、絡むなーと止めてました、真っ赤な顔の笑顔で。その笑顔、宮の沢で希望。1番も満面の笑顔で見てました、その笑顔、宮の沢で希望。状態で、テンション↑すぎて、2次会誘うの忘れました・・・テンション↑すぎて、ススキノに行った後、4時まで、眠れず今週、ずーと疲れがー。この週、誕生日だったので、サッカーの神様からのプレゼントだと思ってます・・・

posted by 団長 | 2010-10-30 11:37

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ

こんばんはー!
甲府戦のコンアシ、もう映像なくわからないのですが。笑
映っていたのですね~。良いポジショニングでしたね。
チケットのことですが、私はシーズンチケットを持っているのですが
よく違う席に行くのでその時は買っています。
あと、B自由席に行く時も、えチケが欲しいので買ったりします。
シーズンチケットは元を取ることを目的としていないので...寄付みたいなものです。

エントリーに出来そうなくらいのやり取り報告、ありがとうございます。笑
8番さんが一緒というのが意外でした。付き合い良いですなー。
って、今回↑は静観になっていませんが!
選手を偶然見かけたことはないのですが(ダイゴっぽい人を見たことあります)
私も静観タイプだと思います。
荒さんのように、見かけたら声かけてください~という選手は別ですが。
楽しい日となりましたね~。
日頃の行いが良いのですよ、きっと。
お仕事も頑張っているということで、サッカーの神さまからのプレゼントですね。

posted by ひとみ| 2010-10-30 22:59

Re:集客増のイメトレ

こんばんは!
今日は突然声掛けして、すみませんでした。
団長さんが「ひとみさんに間違いない」と言うものですから・・団長さん、あー見えても奥手なんですよ、私と一緒で。
勇気を振り絞って(←自分の体の方を絞れって!)声掛けたんですよ、私。ちなみに、若い頃も最近も、初対面の女性に声を掛けるなんて、できません普段は。

SODAキッチンのニョッキ、美味しかったですね。
「スープとセットで・・えーとぉ」と考えながら、横にいた曽田さんに「幾つ買ったらイイですか?」と質問?!「5セット!」とのことで、5セット発注。最後ですからねぇ、大サービス!

ひとみさんの横にいらっしゃったのは、妹さんですか?

posted by 荒谷弘樹命| 2010-10-31 20:28

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
いえいえ、今日はお声がけいただきまして、ありがとうございました。
変なハロウィンの帽子をかぶっていてすみません。笑
上着を着ていてレプリカ姿ではなかったというのに、素晴らしいです。
え?奥手?
息子さん、人見知りしないのですねー。めんこかったです。

ニョッキとスープを5セット!4人なのに!偉すぎです!
曽田も曽田ですなぁ。お商売はしっかりしているんですね。
でも美味しかったですよねー。
サッカースタジアムでニョッキが食べられるなんて、そうそう無いと思います。

隣に居たのは妹です。キャプテンマークを付けていますの。

posted by ひとみ| 2010-10-31 21:50

Re:集客増のイメトレ

ごめんなさい。しつこくて。
隣に居たのは妹です。キャプテンマークを付けていますの。

熊本バスセンターで、キャプテンマーク印象的で、(気合はいっとる。)路線バスのロアッソバス撮っていたので、ブログされている方だなーと思い、見つけましたので、熊本のJAL矢野機長から、コメント&まとわりつきしました(笑)
ハロウィンの帽子をかぶっていてすみません。笑

絶対、ひとみさん、ハロウィン仕様だよと話してました。織り込み済みです。大丈夫、似合ってましたよ。
上着を着ていてレプリカ姿ではなかったというのに

赤黒の靴、ヒントくれたので、わかりました。
奥手?

顔は、肉食動物ですが、心は、草食動物なのです。
実は、天皇杯グルージャ盛岡戦でもお見かけして確信してました。
ニョッキとスープを5セット!4人なのに!偉すぎです!

はーい、また、デブりましたが、おいしかったです。

今日は、あのあとドーズズ確保の為、ゆっくり出来なくて、まだまだ沢山、お知らせしたいことあるので、
次回、11月23日ドームで、身柄確保させて頂きますね。(日産スタジアムは未定です。関東得意ですので横浜観光などご相談くださいね。ジブリ三鷹も近いですよ。)

posted by 団長| 2010-10-31 22:37

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ

こんばんはー。いえいえー。
妹は目立つもの付けていますが、シャイなので放っておいてください。笑

天皇杯でも見つかっていましたかー。
なるほど、その時はレプリカ+赤黒靴だったかもしれません。
雪が降ると赤黒靴は履けなくなってしまうので、あと少しですねー。

おっ。横浜、日帰りであまり時間がない予定だったので
観光などちょっとお聞きするかもしれません。
アウェイは大抵試合のことしか考えていないので、いつも直前で焦るので。
その際はよろしくです。

posted by ひとみ| 2010-11-01 23:55

Re:集客増のイメトレ

ただいま!またこっちで、ごめんなさい。
妹は目立つもの付けていますが、シャイなので放っておいてください。笑

(笑)こういう表現好きですね・・・僕もシャイです。
天皇杯でも見つかっていましたかー。

メイン通路からアウエー方面を往復してましたが、シャイなので話しかけれなく、今回も、荒谷さんにお願いしました。僕、ハンサムだけどシャイなのです。
横浜、日帰りであまり時間がない予定

まさか、JALの最終便の羽田→千歳ではありませんよね。それだったら、タイトですよ。乗り遅れ注意です。横浜観光考えときますね(笑)

大森さんのエントリーぞっこん見てから、コメントしますね。2つになり、本当にごめんなさい。ペコリ。

posted by 団長 | 2010-11-03 03:00

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
お疲れさまです。
メイン通路からアウエー方面を往復...ひとりでしたら
パンフレットを買いに行った時かもしれませんねー。
天皇杯はイベントもアナウンスもドールズもないので、暇なんですよね。
かなりうろうろしていました。
ん?ハンサムだけどシャイ?
横浜、まさにJALの最終便の羽田→千歳です。
清水を日帰りしたことがあります。横浜なんて余裕っすよ。笑

posted by ひとみ| 2010-11-03 20:34

コメントする