コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月25日

ちゃんと喜ぶ

あのうー、曽田のラジオが20:00~22:00というので聞いていたのだけど出ていなかったんすけど。
しかも番組自体は19:00~21:00だったみたいなのだけど。
ということは19:00台に出ていそうな気がするのだけど。
いやいや、番組をちゃんとチェックしなかった私が悪かったのよね。そうね。


昨日の富山戦では札幌側のゴール裏に
『古田この悔しさを来期 俺達と共に』というダンマクが出ていた。
泣かせるでねいがーUSー。
寛くんは見てくれたかな。見ていただろうな。三上くんも荒野くんも出ていたのだから。
サッカーの悔しさは、サッカーでしか晴らせない。
ひとりで悔しがるもんじゃない。その気持ち、ちょっと分けれ。

こういうチーム状況だからこそ、勝った時にちゃんと喜ぶことが大切だと思う。
そうできなければ、いつまで経っても嬉しくな~い日々を過ごすことになってしまう。
楽しいことを見つけていく、これポジティブの基本なり。
もちろんホームで勝利をしてこそ、昨日の勝利が活きてくるというもの。
相手がどこだなんて関係ない。
名古屋でも甲府でも富山でも、自分たちがやりたいことに一点集中できていたはず。
大切なのは自分たちがどうやるかということ。
そこを見失わずにいれば、しっかりと結果に繋がっていくと思う。


えぇーーキリノ帰国ーー。
なんか今季は帰国が多いな。帰って来る日は未定とのこと。
でもクライトンが帰国して、もう間違いなく戻って来ないと思っていたのに
戻って来てくれたこともあった。私は信じて待つ。来期、また赤黒で会おう。

posted by ひとみ |22:19 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1088
この記事に対するコメント一覧
Re:ちゃんと喜ぶ

おはようございます。
ダンマク見ました!ヤスクンのダンマクはなかったけど、顔イラスト入りのフラッグはしっかり見えてましたね。
アウェイはゴール裏が芝のことが多いですが、ゴールを決めた時「ワーッ」とサポさんがフェンス際になだれ込み「ワーッ」と元の位置に戻る画が大好きなんです。
このたびの勝利は1週間を楽しく過ごすのに充分な1勝です。職場でも「この1勝」の価値をココロの中に隠し持って「ムフフ」とお仕事しています。
さぁ、今日も頑張るぞ!選手はオフ!ゆっくり休んでくれ~!
キリちゃん、また会おう!まってるよ!

posted by チームがある限り| 2010-10-26 08:18

Re:ちゃんと喜ぶ

絶対忘れると思ったので5分前にアラームをセットして聴きました。
音楽をノンストップでかける番組のようで、
「どのタイミングで曽田が出るの?」
とrocket1号から半ば責められつつ過ごした1時間…(番組は21時で終わったので)。
ああ、きっとわたしの記憶違いだ、
日にちとか局を間違えてたんだ(よくやるミス)と思いながら寝ました。
とりあえず、わたしは間違えてなかったってことで、
rocket1号には強く出てみます。←そういう問題か?

posted by rocket2号 | 2010-10-26 10:29

Re:ちゃんと喜ぶ

勝った時にちゃんと喜ぶこと、、、大事ですね(^_^)v

そうでないと楽しくないですもんね。

前向きに前向きに考えるようにしなきゃ!!(*^_^*)

キリノ選手>
帰ってきてほしいです。。。私も信じてます。。。

posted by サッカーボール| 2010-10-26 19:50

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
こんばんはー!
ヤスのイラスト入りダンマク、高原がファインセーブしたあとに映っていて
びっくりしている顔みたいに見える!と話していました。
私もあの、ワーッの流れ好きです。
勢いで行くんですけど、警備の人に「戻ってー」と注意されるんですよね。
喜びを体全部で存分に出されていて、
家で騒ぐだけではもの足りない私たちを更に喜ばせてくれますよね。
1勝1勝を大切にしたいものです。今は結果を求める時と思いますので。

>>rocket2号さんへ
20:00からでは、全然出る気配がなかったですよね。
とても気になる内容だったので、聞きたかったですー。
曽田ならばどんな話題でも120%で話していたとは思いますけれど。
こういったミスはなくなってほしいものです。
番組表をチェックして、19:00から聴いていた方がいたことを願います。
rocket1号さんには強く出てみてください。
強く出てみたところで、聴けるようになるわけじゃないのですが...。

>>サッカーボールさんへ
もうしばらく勝っていなかったので、
1勝くらいじゃ喜べないわーという気持ちもわからなくはないのです。
が、まずはその1勝が欲しかったわけで。ならば喜ばないとですよね!
キリノ、まずは怪我をしっかり治してもらって、またあのモヒカンに会いたいです。

posted by ひとみ| 2010-10-26 23:57

コメントする