コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月19日

厚別のゴキゲンとり

有休の申請をすると、「またコンサ?」と言われたわたくしめ。
えぇまたコンサですとも。
ホーム最終戦の日もお休みをとれたので、残りホーム4戦は全部行けるぞっ。
ホーム最終戦=今季最終戦の場合は行ける確率がとても低いのだけど、今季は熊本戦なので。
やっぱり熊本に初得点するところを観逃すわけにはいかない。
横浜FC戦もJALさんのチケットをとったので、残り参戦は5試合。

次回ホーム戦は今季の厚別最終戦。
今年の異常な暑さのせいで芝が病気になったなんて話もあり、
自慢の厚別がとてもかわいそうなことになっている。
その上試合もイマイチだなんてことになったら、厚別がスネてしまうに違いない。
日曜日に宮の沢へ行った時に、札幌赤黒連盟さんのチラシをたんまり持ってきた。
いつも配っているものの倍はあるかと思うほどの枚数。
試合は選手たちに任せるとして、とにかくお客さんを呼んで厚別ゴキゲンとりをしなければね。
途切れてしまった厚別不敗神話。
今は引き分け続きでなんとな~く再出発したけれど、ここはビシッと勝利したい。

posted by ひとみ |23:15 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1083
この記事に対するコメント一覧
Re:厚別のゴキゲンとり

こんばんは!
有休の申請をすると、「またコンサ?」

このような会話を『無駄な会話』と申します。労働組合的にもちょっとイラッときます。有給休暇は、取らせてやっているカンがムカツク。管理職め!会社側は、有給休暇の申請に対し、(繁忙期など)変更希望を提案出来るだけなのに。もっと、コンサ有給休暇消化キャラを社内にて確立してくださいね。

最終戦の熊本、GWの熊本戦で、矢野機長でふざけていたら、シーズンも終盤戦ですね。厚別も最終戦。キッチリ勝っていただきましょう。来年こそ、ひとみさん提言『聖地厚別を取り戻せ』ですね。

ここまでで、柏の2敗、甲府の3敗には、驚かされます。コンサは、4月4日で2敗、4月25日で、3敗してますので、来年は、このぐらいの負け数を意識せねば。残り8試合、試合で負けない練習?ですね。

posted by 団長 | 2010-10-20 01:34

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ

こんばんはー。
>有給休暇は、取らせてやっているカンがムカツク。
そうそうそうなんですよ!勇気いただく言葉ありがとうございます。
私は何を言われても有給を平気な顔してとることができますが、
後輩などはどうしても空気を読んで遠慮するところがあるのです。
本当は一年で消化しなければいけないのに、休むのが悪いという雰囲気出されますし。
有給とるのになぜ理由が必要?と思います。全体の意識改善が必要ですよね。
あぁ愚痴っちゃいました。ごめんなさい。
コンサ有給休暇消化キャラはもうだいぶ確立していますので、引き続きアピールします。

今季厚別で負けたのは、かなりショックでした。
チーム状況どうあれ、厚別では負けは許されないと思うのです。
今いる選手のほとんどは「サポーターが聖地って言ってる」くらいの認識しかないと思います。
厚別で勝ち続けることの重要さは、選手や関係者すべて肝に銘じていてもらいたいです。
いやそれにしても、以前のエントリーをよく覚えておいでですわ。

posted by ひとみ| 2010-10-20 21:53

コメントする