コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月30日

3年なんです

今日で、このブログをはじめてまる3年となりました。
読んでくださる方が居て、毎日楽しく書いています。ありがとうございます。
昨年はこの日をすっかり忘れていて思い切りスルーしたのですが、
今年は覚えていました。良かった良かった。
 
2007年の9月30日にブログを開設したというのには、理由がありました。
この日を覚えている方も多いかと思いますが、アウェイでの緑戦があった日です。
緑がまだ1969だった頃。その1969に5失点をし、
池内の1得点でなんとか完封負けとはならずに済んだというとんでもない試合の日です。
それまで見るだけだったコンサブログをやってみようかなと思っていた頃で、
今季はJ1昇格するからJ1の来季からはじめようキリが良いし、と考えていたのです。
そんな中でのまさかの大敗。

これはチームのために何かをしないとと思い、当日勢いで開設したのでした。
友人のyu-さんは未だにこの日にブログを開設したのを覚えていてくれて、
あんな日にはじめたんだよねーと言ってくれます。ありがたいことです。
ブログをやっていなければ、お知り合いになる機会のない年代(上も下も)の方も多く
本当にやっていて良かったなぁーと思う日々です。
これは「コンササポーターでなければ...」というのにもニアリーイコールですね。
 
3年経ったといっても書いていることは大して上達もしていなく、
書いている内容も変わっていないと思います。
文字を書いたり考えたりするのは好きですが、書く技術ばかりはどうにも...。
多分これからもそうだろうなぁと。
今後もGKをちょっとえこひいきしながら、コンサドーレを応援していく気持ちです。
良ければこれからものんびりお付き合いくださいね。

posted by ひとみ |22:49 | コンサ徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1064
この記事に対するコメント一覧
Re:3年なんです

「ブログは始める事よりも、続ける事が大変なんだよ」
と、言われた事があります。
たしかに、今日は何も書きたくないかも・・と思う日もありますね。
私と違って、ちゃんと毎日コンサ絡みで書き綴っていて素晴らしいです。
これからも読むのを楽しみにしていまーす!!

posted by しーちゃん| 2010-09-30 23:18

Re:3年なんです

3周年、おめでとうございます。
毎日、楽しみにして読ませていただいています。
見逃しているGKの様子をこちらで知って、びっくりしたり、感心したりすることも、多かったりします。

そうですか、あの日が開始日なんですね。
珍しく単独で日帰り参戦した私。雨に打たれて、結果に打たれて、支部長(東京在住)と、新宿でやけパフェを食べた思い出があります。
あれから、まだ3年しかたっていないとは。
激動の3年ですよね。

これからも楽しみに読ませていただきます。

(トラバ、コメント、ありがとうございました。)

posted by くー@コンサ隊 | 2010-09-30 23:38

Re:3年なんです

☆ブログ開設3周年おめでとうございます☆

いつも楽しく拝見させていただいてます!
ひとみさんの文章からは常に「コンサ愛」が感じられますw
楽しい時も苦しい時も正面から向き合う気持ちがなければサポは続けられません。
そんな気持ちがきちんと綴られていて読んでいる私も頑張ろうと思います。

私もひとみさんを見習ってガンバロ。どうにも最近文章が長くなって困ってますぅ(>_<;)
これからもエントリー楽しみにしていま~すw

posted by mimicchi| 2010-10-01 00:32

Re:3年なんです

おはようございます。

あの試合、私も日帰り参戦していました。
ブログをいつも楽しみに拝見させていただいています。
きちんと的確に見ている方だなぁと感心しています。
応援している気持ちが伝わります。

これからも、続けてくださいね、楽しみに読ませていただきます。

posted by chika | 2010-10-01 07:53

Re:3年なんです

ブログ開設3周年おめでとうございます。
いつも読ませていただいてました。

どんな日もコンサドーレにきちんと向き合った文章、
自分が見逃していたことを書いて下さって納得することも度々です。

以前、夫(わたらせばし)がご不快な思いをさせてしまい、
恥ずかしくて情けなくて、お詫びを長く切り出せずにいました。
本当にごめんなさい。

posted by ぴん| 2010-10-01 08:02

Re:3年なんです

開設3年おめでとうございます!
えっ??まだ3年なの?ひとみさんて思うほどベテランの風格ありますよ~(^^)

モヤモヤ~っと「今のコンサ」を表現できない時、冷静に的確にタイムリーな更新をしてくれる「今宵も完封勝利」。これからも頼りにしてます~♪

時々「冷静」に書いてくださる「宮澤ネタ」も大好きですよぉ。私は力入りすぎて冷静に書けないので・・・

posted by チームがある限り| 2010-10-01 08:05

Re:3年なんです

ブログ開設3周年おめでとうございます!!

いつも楽しく見させてもらっています(^_^)v

これからもよろしくお願いしますね~!!

チームは勝てなくて辛い時期ですが、

前向きに応援頑張っていきましょう(^O^)/

posted by サッカーボール| 2010-10-01 09:47

Re:3年なんです

つノンアルコール

posted by 妹| 2010-10-01 17:04

Re:3年なんです

3周年、おめでとうございます♪

皆さんのコメントにもありますが、「えっ!?まだ3年なの?」って感じがしますね。
こちらのブログには、安定感抜群のベテランGKの様な香りがしますから(笑)← not加齢臭

ちなみにうちの姪っ子がまさに、ひとみさんがブログを開設した日に生まれたので、
昨日で3歳になりました。
その日、伯父は味スタで5失点を喰らっていたんですが(爆)

posted by あさ吉 | 2010-10-01 19:54

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
確かに、続けることが大変ですよねー。
誰かに続けろとか止めろとか言われるわけではなく、自分の意思だけですもんね。
最初の一年は毎日書くことを目標としてやっていたのですが、
今は疲れていたり眠たかったりしたら休みながら、とても気楽にやっています。
コンサネタはいくらでも出てくるので、素晴らしくなんかないです。笑
しーちゃんさんのお料理ネタの方がすごいっす。これからもよろしくお願いしますです。

>>くーさんへ
おめでとうのお言葉を、ありがとうございます。
毎日読みに来てくださっているなんて、本当に感謝です。
私はとにかくGKばかり見ているので、そう言っていただけて安心しています。
コンサ隊さんが日帰り参戦していたこともあるのですね!
いつも観光を含めてじーっくり楽しんでいるイメージなので、意外でした。
やけパフェって良いですね。やけ酒より健康的です(?)。
この3年、J1に行ったりJ2に行ったり低迷したり...激動ですね。
それまで主力だった、多くのベテランもチームを去ることになってしまいましたし。
これからも想像できない激動があるかもしれませんが、応援する姿勢は変わらないでしょうね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>>mimicchiさんへ
☆おめでとうをありがとうございます☆ ←☆真似
遊びに来ていただき、私もとても楽しいです。
大敗から始まったブログですから、そう簡単に逃げるわけにはいきませぬ。
思えばコンサブログって、甘くも辛くもかたちはそれぞれながら
たくさんのコンサ愛で溢れていますよねー。素敵なことです。
文章が長くなるのは、私も同じです...削って削ってこれですもん。
mimicchiさんの文章は、長くてもスラスラ読めますよー。これからもよろしくお願いします。

>>chikaさんへ
こんばんはー!
遊びに来てくださり、コメントもいただきましてありがとうございます。
オォッ。chikaさんも日帰り参戦組だったんですねー。
以前、「この日にブログを開設しました~」と書いた時に、同じく参戦されたという方が多かったです。
皆さんに比べると私の見方はかなり偏ったもので、的確とはとても遠いと思うのですが
そのように言ってもらえると嬉しいです。これからもどうぞよろしくです。

>>ぴんさんへ
ありがとうございますー。
きちんと向き合っただなんて、とんでもないです。
逃避していることも多々で、むしろ反省しないといけないくらいです。笑
わたらせばしさんのことですが、いつ頃のことでしたでしょうか。
ごめんなさい、思い出せずコメントページをさかのぼってみたのですが
わたらせばしさんかぴんさんのブログでのことだったでしょうか。
本人も思い出せないくらいですから、どうぞまったくお気になさらずにー!謝らないでください!
私の方こそ、わたらせばしさんを嫌な気持ちにさせてしまうことを書いたのかもしれません。
これに懲りずに、これからもよろしくしていただけると嬉しいです。

>>チームがある限りさんへ
ありがとうございますですー!
ベテランの風格っ。笑 きっとドヤ顔で偉そうなことを書いているだけだと思います。
試合直後は全然冷静じゃないので、勢いだけで書かないように気をつけています。後悔するので...。
「宮澤ネタ」はプッシュで行きたいと思っています。これからもお付き合いよろしくです。
特に厳しい扱いを受ける(仕舞いには「出るな」とも...涙)宮澤とカズゥはわが家でもごひいきなので、
偏らないようにとは思っているのですが。厳しい意見と戦いつつ、頑張ります。
でも冷静に書けない方こそ、本物の愛だと思いますよ。チームがある限りさんはぜひそのままで。

>>サッカーボールさんへ
ありがとうございまーす!!
私にとっては、サッカーボールさんとコミュニケーションが取れる唯一の場所です。笑
試合後は色々と思うところがあるでしょうけれど、
最終的には前向きに切り替えられているところに私も励まされています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねー!

>>妹さんへ
え、そこはぜひともアルコールでしょ。ノンなんていやよ。

>>あさ吉さんへ
ありがとうございますー♪
さも昔からいるような顔をして書いているのでしょう、きっと。
ベテランGKー!なんて素敵な例えなんでしょう。喜んでいる自分がいます。笑
オォォォ!姪っ子さんと同じ誕生日のブログなんですね!すごい偶然です!
あさ吉伯父さんが味スタへ行ったのは覚えていましたよー。
ラブリーな天使が、5失点を食らった伯父さんを救ってくれたのですね。なんていい子♪

posted by ひとみ| 2010-10-01 21:55

Re:3年なんです

遅ればせながら・・(オホーツク出張でした)。

おめでとうございます!!

これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _;)m

posted by 荒谷弘樹命| 2010-10-02 01:53

追伸

スミマセン。
ひとみ様の反応を伺いたくて↓↓
http://www.ventforet.co.jp/vfkblog/dailyblog/

やっと完成したこのフィギア、如何でしょうか?

posted by 荒谷弘樹命| 2010-10-02 02:03

Re:3年なんです

こんにちは!

開店3周年おめでとうございます★☆

どうか、30周年を迎えられるぐらい、
チームがありますように。

誰も聞いてませんが、荒谷フィギュアの団長の反応↓

『すいません、衝撃でない、フィギュアでお願いできませんか??
あのー普通のフィギュアで、全然いいんですけども・・・』

posted by 団長 | 2010-10-02 09:31

Re:3年なんです

 遅ればせながらブログ3周年おめでとうございます。
 もっと前から始めていると思っていました(汗)。

 コンサへの愛情が感じられますし、力が入りすぎずに自然体で綴るってのはできそうでできないことです。こっちは380度くらい曲がりまくっているので・・・(滝汗)。ドームでお会いできればいいですね。

 これからも楽しみに読ませていただきます!

posted by フラッ太| 2010-10-02 11:32

Re:3年なんです

ひとみさん、創刊(←あえてそう表現)3周年おめでとうございます!!

毎回毎回、ん~!なんて深いエントリーなんだと唸っています(^^*)

下手な雑誌の書き手さんにココを読んで勉強して欲しいほど・・・といつも思う程に、ひとみさんの心意気に惚れ込んでいます。

これからも23時台の更新を楽しみにしています。
たまたま私もブログを綴ることが多い時間帯なもので(^・^)

posted by lastrada | 2010-10-02 18:40

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
出張お疲れさまです。
おめでとうを、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
で、フィギュアですが...なんで一休ーー!!
しかもグレー!頭がグレー!なんでなのー!
でもユニフォームのクオリティが高くて、ちょっと欲しくなりますね。
荒さん、楽しみにしていたんですかー。喜んでいたかしら。

>>団長さんへ
こんばんはー!
お祝いのお言葉をありがとうございます★☆ ←あだっちーですね★☆
30周年ですかー。すごい数字です。ぜひそこまでお付き合いください。
チームには、ひとまず100年続いてもらいたいです。
フィギュア、ほんとウケ狙いとかいらないんですけど。
でも一休フィギュア、売れそうな気がするのは私だけでしょうか。
うちのチームでもまたつくってほしいですねー。

>>フラッ太さんへ
遅いなんてことないですよー。ありがとうございます。みなさんに言われているうちに、
私ももっと前から始めていたのかもしれないという気がしてきました。
難しい言葉や考え方を持っているわけではないので、
とてもシンプルなブログだと思っています。自然体とは、嬉しいお言葉です。
ドームでお会い出来そうでしたら、どうぞよろしくお願いします。

>>lastradaさんへ
わー!コメントありがとうございます!!
おめでとうのお言葉も、ありがとうございます。
創刊だなんて、そんな大層なものではございませんっ。
言葉をあまり知らないので、知っている言葉だけでなんとか綴っています。
23時台の更新。笑 本当にそうですね~。
帰って来るのが遅いのもあるのですが、夜の方がなんだかのんびり書けるんです。
lastradaさんもそうなのでしょうか。これからもどうぞよろしくお願いします!

posted by ひとみ| 2010-10-02 21:03

コメントする