コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月14日

とても気になったこと2つ

征也の怪我は、全治3週間の捻挫とのこと。
足首の捻挫ならば、自分で立てなくて担架で運ばれたのも納得。
大分戦では征也の様子を見た面々から思いきり×が出て、
一体何事だったんだと心配だったので。不幸中の幸いと思える。
W杯前にやっちゃった捻挫とは違う部分のようだけど、捻挫というのはクセになると言うし
長くお付き合いさせられる怪我なのかもしれないなぁ。
怪我のたびにチームの練習から離れるのは辛いだろうけど、
うまく自分の身体と向き合っていってほしいものだわ。
まずはゆっくり休んで、気持ちを安定させることも大切。征也のせいではないのだから。


その大分戦は、カメラワークがとても気になった。
大分のせいなのか鹿児島のせいなのかはわからないけれど、
ボールが見切れることがよくあった。
もっと引いた方がわかりやすいのにと思う場面でアップだったり、
明らかにボールが予想外の方向に飛びましたと言わんばかりの動きだったり。
これは個人の感じ方で違うだろうけど。
W杯ほどとはいかなくても、カメラの台数がもちょっと増えるといいのになぁ。

実況の言葉でも、とても気になるものもあった。
ヤスが走ると「岡本が賢明に走っています」なんて言う。
覚えている限り2回は言ったぞ。
岡本が賢明って...この人はヤスのフルネームをリストか何かで見て、
下の名前はなんて読むんだろうなぁなんて思いながら実況に向かったのではないかと思った。
それでとっさに、「岡本が賢明に」なんて言ったんじゃないか。
いや、ヤスは確かに賢明に走っていたのだけれど。
"けんめい"と書いて"やすあき"。どんな由来で付けてもらった名前なんだろう。

posted by ひとみ |23:13 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1049
この記事に対するコメント一覧
Re:とても気になったこと2つ

こんばんは!
セイヤちゃん、負傷名: 左足首捻挫
後だしだけども、松葉杖→自分のBMWで帰宅は、
左足だからですね。。この辺の説教レポート
抜けてすいませんでした。
まあ、ゆっくり治して、10月の中旬で、
いいのでは・・・
大分戦・・スカパーごめんなさい、お金かかるので
カメラ増やせないです・・・どうもすいません。

賢明が懸命に走っている・・・許してあげてください。
なんか、ツボにはまったのでしょう。勝手に。
賢明・・・調べました・・・

[名・形動]かしこくて、物事の判断が適切であること。また、そのさま。「―な処置」「早く報告したほうが―だ」
[派生]けんめいさ[名]

賢いこと。「賢い」よりもさらに頭が回って、他人に対する配慮がある・思慮深い、の意も込められている。

使用例:無用なトラブルを避ける彼の行動は賢明だ。

親御さんは、賢く明るくの思いも込めて
付けたら、どちらかというと、明るく育ったのでしょう。
明るくも、どちらかというと、声が高いだけ?
(こりゃまた、失敬)

ヤスのファンの女の子は、
幼少中高一貫教育”が確立されている、
大阪府堺市の私立賢明学院中学高等学校
に通えばいいのですね・・・

posted by 団長 | 2010-09-15 00:18

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ

こんばんはー!
征也、自分の車で帰れたんですね。良かったです。
怪我の上に車にも乗れないとなると、日常生活が不便ですものね。
大分戦の中継は、どこだったんでしょうね。
鹿児島テレビっていうのがありますが、ここなのかしら。
まぁどこでもいいんですけどね。あのガタガタの放送はもうカンベンなのです。

賢明、調べてくださりありがとうございます。
何気なく使ったりしますが、深い意味があったんですね~。
他人に対する配慮がある、なんていうのはヤスに合っていると思います。
声は高くてOKでっす。あのハスキーボイスは大好きなので~。
賢明って良い名前ですよね。あと、一将、直樹、純貴という名前も好きです。

賢明学院中学高等学校って、実在するんですね。びっくりしました。
今や「賢明」は「けんめい」ではなく「やすあき」と読んでしまうので、
やすあき学院、になってしまいました。めっちゃ私立っぽい名前。笑

posted by ひとみ| 2010-09-15 22:31

Re:とても気になったこと2つ

こんばんは!
鹿児島テレビっていうのがありますが、ここなのかしら。

スカパーさん、ごめんなさい。
スカパーさんなら、カタガタ放送しないわなー
鹿児島テレビ、サッカーの放送年1回ならわかりますが、鹿児島、高校サッカー盛んだから、年に何回かは放送すると思いますけどね。。

あー鹿児島テレビ、日本テレビ系列ではなく
フジテレビ系列でした。高校サッカー
関係ないかも・・・

わかりました、スカパーにゴラー電話、ゴラーメール
の説教祭りしてみてください。ぜひ!
すばらしい説教レポート楽しみにしています。

フジさんのFC東京の記事ありがとうございます。
それをヒントに、エントリー書きました。。。

posted by 団長 | 2010-09-16 00:30

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ

こんばんはー!
スカパーで、提供の局が表示されていたかもしれません。
録画を観る時にチェックしてみます。
いやもう本当に、どこの局でもいいんですけどね。
鹿児島テレビはフジ系列ですか...可能性ありそうです。
とりあえず、うちのを放送しているS○Vもかなりのアレなので
まずはこちらにゴラーメールしたいと思っています。

って、せっかくFC東京がJ2に行かないようにと書いたのに
東京ダービーのエントリーなんですねっ。

posted by ひとみ| 2010-09-16 22:48

Re:とても気になったこと2つ

こんばんは!
って、せっかくFC東京がJ2に行かないようにと書いたのに
東京ダービーのエントリーなんですねっ。

東京ダービーって、浦和サポが、味スタで、横断幕
を掲げる暴挙をやりやがって
との思いなんです。
ひとみさんが、FC東京J2に行かないように
と書いてくれて、涙が出るほどうれしかったです
(あっ、ちょっとおおげさ・・・)
ここで、またまた感動したのが、
『J2に行かないように』
とあくまで、コンサがJ2前提に考えていない事。
私なんかついつい、J2に来るな・・と言ってしまう。
実は、Jリーグ、FC東京を観戦したのが、先輩に
付いていったからです。
実は私は、FC東京のサポというより、その先輩を
スタジアムで見るのも好きだったようです。
なんか、普通の試合でも、勝って泣いてましたよ。
(あっ、先輩、本当の背番号12の日々なんだ)
先輩FC東京がJ2に落ちたら、本当に飛田給の駅で
京王線に飛び込みますよ・・・冗談ですが・・・
私は、FC東京の強烈サポではないので、今
ブランクを経て、コンササポになったのでしょう。
本当に、本当にFC東京のJ2降格は、
心より望んでません。
また、J1で、FC東京と味スタで、やりあいたいのです。
誤解を招いて、本当にごめんなさい。。。

posted by 団長 | 2010-09-16 23:31

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
あ、すみません、そんなに深い意味で書いたわけでも怒っているわけでもないです。
FC東京頑張れエントリーなのかと思ったら、
そっちかい!と思ったので突っ込んだだけという次第でして。
それにしてもあっちの赤いチームは、なんなんでしょうね。
自分たちだってJ2に居たことがあるというのに。しかも今あの順位のくせに。
って、うちには言われたくないでしょうけれど。
そういえば、藤さんのエントリーで「J2に来ないことを期待している」って書いて、
「あっ」と思い、団長さんへのコメントで修正したのでした。無駄に感動させてすみません。笑

posted by ひとみ| 2010-09-17 22:29

コメントする