コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月11日

手土産持って、ご挨拶に。

大分に2-1勝利。
CKの数があまりに多くて、目を覆いたくなりながらも観た。
シュート数7-18、CK数1-15。内容が悪くても勝ったことは、現状ではプラスに思える。
勝利のあとに外で飲み、家に帰ってまた飲み。
せいやぁぁぁ、うっちぃぃぃ、たかはらぁぁぁ、と大騒ぎしたのはわが家です。
ご近所さん、ごめんなさい。
直さんJ100試合出場おめでとうー!

怪我で欠場かと言われていた芳賀ちゃんだけれど、いやいや出るでしょうと思っていた。
ら、やはり何事も無かったかのようにスタメン出場。
怪我が治っているわけではない、絶好調なわけではないはずなのに。
本番以外のところで何があろうと、結果を出す。これぞプロではなかろうか。

ウッチーがヒーローインタビューで、「PKは何人かが蹴ろうとしていた」と言っていた。
これはとても良いことなんじゃないだろうか。
いつだったか、こういう時に競争がないとクライトンが言っていた。
そしてこの競争に勝ったウッチー、ビバ負けず嫌い。

とりあえず、高原のご両親に手土産持ってご挨拶に伺いたい気持ち。
産んでくれてありがとう。サッカーをさせてくれてありがとう。そんな気持ち。
あんな前半グダグダでも、シュート打たれっぱなしでも、
90分間落ち着いてプレーが出来たんだそう。なんだそれ。神か。
高原は試合をとても冷静に見られているのだと感じる。
高原の歌なんか出来ちゃったら、私まじで泣いちゃうぜよ。カンベンしてくれー。
でも作ってくれたら嬉しいー。いいなー。夢は広がるわー。

征也の怪我だけがとても心配。
お願いだから、これ以上怪我で征也をいぢめないでおくれ。
今日はサテの練習で、いつものように大声で笑い元気に走り、
誰よりも平然とトレーニングをこなすカズゥの姿を観られて安心した。
みんなが出来るだけベストのコンディションで、次の試合に臨めますように。

posted by ひとみ |23:13 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1046
この記事に対するコメント一覧
Re:手土産持って、ご挨拶に。

結果的にPKにつながった芳賀くんの上がり&クロスがよかったですよね~!
相手のハンドをかなりアッピールしてた芳賀くんも、らしいな、と(笑)

ウッチー、次節は出られなくなってしまいましたけどw
ひとまず、古巣大分相手に得点できてよかったですよね♪

高原くんの並々ならぬ集中力が、ゴールマウス自体にバリアを張って
クロスバーやゴールポストさんが助けてくれるのかもしれないですね~!(笑)
それにしても、高原くんにほんっとに何度救われましたことか。ふぃ~f(^^;)

posted by はりぃ| 2010-09-11 23:40

Re:手土産持って、ご挨拶に。

こんばんは!
なんかこのブログ、選手やHFC関係者見ているとミタ!
カレー食べていれば、あんたたち、どんだけカレーなのよとの
一喝で、息を潜め、あのカレー、どうした?
で、上里ちんのブログに登場・・
絶対、みんなー、見ているなーとしか思えません。
S席空席多いと言えば、すぐキャンペーン組むしー。
高原に厳しい事言えば(8月31日エントリー)
気合入れて、キッチリ結果出すし・・・

いや、そんなことないか(←失礼)
このブログ、HFCの関係者や選手見ていたら
選手は、もっと強くなりJ1に上がり、
HFCの経営が改善されているはずですからね(笑)

↑嫌味でしたが、なんか、ひとみさんの言動が、
ビシバシ当たっているので、なんか怖いでーす(笑)

posted by 団長 | 2010-09-12 00:33

Re:手土産持って、ご挨拶に。

うっちーの発言を受けて、
我が家では蹴りたがっていたのは誰か想像しました。
ユースケは間違いないし、
もしかして征也も?
芳賀ちゃんはないだろうな~。
意外と古田もそうかも、とか。
新聞にはユースケの名前が出てましたけど。

posted by rocket2号 | 2010-09-12 17:22

Re:手土産持って、ご挨拶に。

GKが目立つ試合ばっかじゃ、ヤバいにはヤバいんですが。
でも考えてみたら、サッカー知らない人って、とりあえずキーパー見てますよね。
高原が、チームNo1のスター選手になる日は近い!
(-^〇^-)
地上波でやんないと駄目かあ。
(-_-#)

posted by owls| 2010-09-12 17:55

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
芳賀ちゃんのアピール、良かったですよね~。
あのあとファールとなり、
ほっとしたように倒れこんだのもまた良かったです。
芳賀ちゃんはいつでも全力で戦っていますよね。
運も実力のうち!と思っています。
うちだってそろそろ運に助けられる時があってもいいんじゃない?と。
高原が頑張ったからこそ、バーやポストが味方してくれたのでしょう。間違いないっ!

>>団長さんへ
こんばんはー!
いや、そんなことないですわー。
カズゥは自分でメンタルが弱いと言っているくらいですから、
サポーターのブログをチェックしているとは思えないですっ。
高原はパソコンが苦手と何かで言っていたので、
サポーターズブログの存在すら知らないかもしれません。笑
あ、でもそれとは話が別ですが、選手が見ていなくても
ご家族が見ている可能性もあるのだと、曽田本を読んで思いました。
もし高原の奥さまが読んでいたりしたら、
手土産どころか土下座して謝りに行かないといけません、私。汗
HFCには同じような内容をメールすることがあるので、メールは読んでくれているかもです!

>>rocket2号さんへ
今日、同じように気になったという友人がうっちーに聞いてきたそうで、
そのうちのひとりはなんと芳賀ちゃんだったそうですよ。
ますます素敵だ~芳賀ちゃん~。
以前、俊輔が海外にいた時に、FK時に「お前も蹴るのかよ!」という選手まで
蹴りたがって出てくるのだと話していました。
それぐらいの図々しさがあっても良いですよね~。
あ、芳賀ちゃんに対して「お前も蹴るのかよ!」と思ったわけではないですよ。決して。

>>owlsさんへ
そうなんですよね。やばいにはやばいんですけど、
GKが存在感を示す時というのはこういうやばい時なんですよね。
私もサッカーを大して知らない頃、
ユニフォームの色がひとりだけ違うGKばかり見ていました。
高原がチームNo1ですか~。いやぁ~うっとりしてしまいます。夢だわ~。

posted by ひとみ| 2010-09-12 18:46

コメントする