コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月10日

憧れのレフティー

近頃は本当に、スポンサーさんの新規契約がどんどん発表になっている。
ありがたい限り。そしてHFCも頑張っているんだなぁと。
札幌精神保健福祉センターさんのチームスポンサー決定に伴い、
ピヴォでトークショーと書かれている。
誰が、とは書いていないのでピヴォのサイトを見てみると、なんと石川直樹選手となっていた。
レラカムイと合同?なのか別々なのか、両チームからひとりずつ名前が載っていた。
直さんのトークショーか~楽しみっ。
トークショーマニアとしては、やはりこれは行かなければっ。
その前に、トークショーを爽やかにこなすためにも、明日はスッキリ勝たねばね。


"レフティー"や"ぎっちょ"や"サウスポー"といった言葉は、
右利きの人が多く、左利きが珍しいことから生まれた言葉だろうと思う。
他のチームのことはわからないけれど、今季のコンサドーレにはレフティーが多い。
後半戦ポスターに居る5人の中だけでも、3人がレフティー。光っている足が効き足。
他にもカズゥやしゅんぴーなど、思いつくだけでも結構居る(←ちゃんと数えてない)。
日常生活は右利き、という場合もあるので必ずしも左オンリーではないだろうけど。
現在に至っては、レフティーも珍しくないのかもしれない。

私は昔、左利きに憧れがあった。
なぜかはわからないのだけど、左も使えるようになりたくて練習をしてみたりした。
結果、左手で出来るようになったのは消しゴムを使うことくらい...。
やっぱり憧れの左利き。

何かで『レフティーモンスター』と言われていたカズゥは、ここのところ名前を聞かない。
怪我やら体調不良やら色々なことが報道に載っているけれど、大丈夫だろうか。
さんぴん茶飲んで頑張れ。
(↑この間沖縄ショップで買って飲んでみたら、ジャスミン茶みたいな味だった~)

posted by ひとみ |23:48 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1045
この記事に対するコメント一覧
Re:憧れのレフティー

おはようございます!
札幌精神保健福祉センターさんの税金の無駄使いは、
背番号12だから今回は許します(笑)
さすがですね、スペシャルゲスト絞りこむとは。。
事前に言ってもらわないと、ファイターズの森本
と間違えますよね?

トークショー、まずいです、北海道組合会議9時
から入れてしまった。うーん、組合員さんとの
昼ごはんぶっち、出来ないもんなー、さすがに。

人間は、右利きでないと危ないのです。
行きます、不確定、いい加減情報!
古代からの戦争は、盾と槍で、戦いました。
盾で一番守らなければいけないのが心臓です。
で、盾を左側に構え、右手で槍を投げる。
現代のイメージでは、学生運動の火炎瓶と
警視庁機動隊員かな?

人間の臓器は、大切なものは常に2つあり
目、鼻の穴、耳、腎臓、肺、などなど
心臓のバックアップ機能は、脆弱だと思いますね。

心臓の筋肉、心筋はなんで、100年も動き続ける
のだろうか?わかってないみたい。
だだ、心臓の鼓動の回数は、決まっているみたい。
心拍数早い動物が、短命で、心拍数遅い動物が、
長生きは、否定されているようで、今後エントリー
で、考察します。
うーん、わからん。頭ぐるぐる、おやすみなさい。

posted by 団長 | 2010-09-11 09:52

Re:憧れのレフティー

わたしも高校時代、つまらない授業のときに左手で書く練習をしていました。

ただのヒマつぶし?
今はすっかりパソコン生活なので、
利き手でさえ字が書けなくなってます…。

posted by rocket2号 | 2010-09-11 14:25

Re:憧れのレフティー

私は中途半端な左利きです(汗)

書く時、食べる時だけ左で

ボールを蹴ったり打ったり投げたりは右です(^-^;)

な、なんでそうなったのかなぁ・・・

上里選手はどうしたんでしょうね??

体調不良ですか、、、心配です。

posted by サッカーボール| 2010-09-11 14:29

Re:憧れのレフティー

ひとみさんこんにちは。
夏休みに宮の沢へ行ったとき、夫がカズくんの左足にエラく感激してました。
「あいつの左足は別格だ。コレを見られただけでも来てよかった」と。
はやく元気な姿がみられるといいですね。

posted by チームがある限り| 2010-09-11 15:08

Re:憧れのレフティー

こんにちは!
今日の高原は、試合の中でシュート練習されていたの?という位、浴びた浴びた(;^_^A アセアセ・・・
間違いなく殊勲者ですね!

内容は大いに問題アリだけど、こういう勝ち方は相手がダメージ大きいですねぇ。
そういえば、逆転勝ちですね。まだ、勝った気がしませんねぇ。
芳賀ちんのカウンターからのセンタリング・・
貴重なものを見せて頂きましたm(_ _;)m

posted by 荒谷弘樹命| 2010-09-11 18:45

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
こんばんはー!
オフィシャルから案内が出ていませんが、明日行ってみます。...森本?
面白いお話聞けたらブログに書きますので、
お仕事専念してくださーい。
うーん、なんだか難しいお話でびっくりしましたが、
レフティーが少ないとされていた時は、右利きには不利でしたよね。
今はそのようなことは無いと思いますが、
それは人があらゆる危機を乗り越えて来たからでしょうね。

>>rocket2号さんへ
いやっ、字は書けるでしょうて!
でも本当に手で字を書く機会は減りましたよね。
敢えて書くようにしないと、漢字なんかは忘れる一方です。
左手って、脳の芸術などの分野に刺激を与えると言いますよね。憧れです。

>>サッカーボールさんへ
レフティー選手の反対バージョンですね!
日常生活とサッカーで違う聞き手足だと、
サッカーがとても特別な存在と感じられて良いですね~。
今日宮の沢に行ったのですが、
カズゥはいつも通り大声で笑って元気に走っていました。安心です。
次は出られるかもしれないですね。

>>チームがある限りさんへ
こんばんはー!
いやぁ~ご主人のお言葉、深く同感です。
今日も練習でミドルがびしびし決まっていたのですが、
あの左足は本当に素晴らしいですね。右足のボテボテなシュートも好きですが。笑

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
チャオコンのMVP投票で、今節高原がダントツ1位なのでびっくりです。
2得点し、1失点しているというのに、
それでも今日は高原が一番良かったと感じているサポーターが多かったと。
今日は、内容が悪い試合でも勝った、と褒めたいです。
わが家でも、そういえば逆転勝ちだねと言っていました。
そんなかんじしないですけどね。芳賀ちゃん、やはり鉄人!

posted by ひとみ| 2010-09-11 21:35

コメントする