コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月09日

食べる幸せ

今日の朝6にはゴン。
寮に住むことは社長に断られたけれど、ご飯は食べに行っているのだそう。
寮のご飯が出ない日は、札幌カフェ本(!)を見てワンコインの食事(!)などを摂るという。
うーん。どこまで本当の話なのかわからないぞ。いや、全部本当かもしれないけど。
料理は一切しないと以前何かで言っていたので、
どうやって暮らしているのかと思えば寮に行っていたんだなぁ。
食べ物や飲み物には気を遣っているゴンでも通う、しまふく寮のごはん。
選手のためを思って愛情込めてつくられて、栄養バランスもしっかり計算されている。に違いない。
寮を出ても当たり前のように通っている選手は多いようだし、
選手たちが食事の面で心配なくサッカーに集中できる環境は、本当に有り難いものだと感じる。

そういえば最近はカレーの話を書く選手がいなくなったけれど、
もう例のお店には行っていないんだろうか。
それとも当たり前のように毎日行っているから、敢えてネタにはしないんだろうか。
池内や黄川田のブログでは、よく高そうだったりお洒落だったりする食べ物が出てくる。
スポーツ選手ってみんなグルメだわ。食べる楽しみがあるというのは幸せなことだ。

posted by ひとみ |22:53 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1044
この記事に対するコメント一覧
Re:食べる幸せ

>もう例のお店には行っていないんだろうか。
きっと、ドーム練の時期になったらまた登場するのかも?ですけど
今はしばらく?行ってないのかも?でしょうかね~??
・・・実際のとこはわからないですけどf(^^;)
でも、鉢合わせないであろう今のうちに行ってみるのもひとつの手?ですよね!?(笑)

グルメとゆえば、ミシュランガイドって
車で、その料理を食べに行くほど価値のあるお店を紹介してるんですよね♪
なるほど、「食」は、ひととは切っても切り離せないものなので
最初にひらめいた方がある意味、グルメブームの創始者!?な感じでしょ~か(笑)
今回、スポンサードしてくださることになったミシュランタイヤさまと
ミシュランガイドって初めて聞いたときは、結びつかなかったんですけどw
理由を知ると、なるほど納得!ですよね(笑)

posted by はりぃ| 2010-09-09 23:51

Re:食べる幸せ

結構前ですけど、
自転車に乗っているゴンらしき人を見かけたことがあります。
あっ!と思ったのですが、
わたしはバスに乗っていたので、
引き返して確認することもできませんでした。
そういえば、札幌入りしたころから
自転車であちこち回りたいと話していましたよね。
ドリンク飲み放題ワンコインの店、どこか気になります。

posted by rocket2号 | 2010-09-10 10:05

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
なるほど~、言われてみますと
ドームサブの時に話題になってましたよね。
そうでしたっ。私、選手が居ない時に行ってみようと思ってたんでしたっ。
オムカレー食べたいですわー。
ミシュランガイド、前に何かで特集番組を見ました。
色んな国版でつくっているやつですよね。
そのガイドとミシュランさんが繋がっていることに、今気づきました...。
そういう発想を持っているミシュランさんがスポンサーになってもらえることは
こちらの視野も広がる思いですねー。

>>rocket2号さんへ
自転車生活をしているのは本当なんですね~。
ゴンが言っていたように、確かに札幌のカフェには駐車場が少ないですし、
あまり知らない街をうろうろするには自転車は最適ですよね。
ごはんを食べている時にゴンが入ってきたら、
みんなびっくりするでしょうね~。
若手も一緒にお寿司でも食べに行ったら楽しそうですが、
お互い気を遣ってしまうのでしょうかねぇ。

posted by ひとみ| 2010-09-10 23:46

コメントする