コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月21日

しゅんぴーとジュンキ

妥当に仕事をこなしたてるてる
 かなりやっつけな坊主を作って
 窓際を定位置確保してやりお仕事へ。
 携帯の文字速報だけを見ていると
 なかなか攻めたけれど決められず引き分け、
 という印象を受けた。実際観ると違ったけど。
 なんだろうなぁ。頑張ってないわけじゃない。
 でもあの緑戦のあとで、スコアレスドローは...。

えーと、今日の栃木SC戦の良かったとこ良かったとこ...。
シュート数6! 前節が3なので倍だ! すごい!! ......わけない。
少しだけれど岡田くんも観られた。現地では拍手で迎えたとのこと。
岡田くんの名前を見た時に、得点したらどうしようと思ったのは私だけかしら。
しゅんぴーが帰ってきたこと。復帰したばかりだったけれど、良かったわー。
あと、ついにジュンキが今季初出場できたこと。待ったわー。嬉しかったー。
このふたりの奮起を観ていると、あぁそうだまた頑張らないとと思える。
今日は高原の出番があまり無かったけれど、
ミツのバックパスについては健作の言葉に同感だった。前から気にはなっていたので。

生観戦とスカパー観戦オンリーだと意外と知らない方も多そうだけど、
試合開始後はこんな↓かんじの集合写真がオフィシャルサイトに載る。勝手に貰ってきた。
試合が終わると今日の試合の写真に替わるので、期間限定。ビッグフラッグも入って素敵。

子どもがふたり


posted by ひとみ |22:15 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1026
この記事に対するコメント一覧
Re:しゅんぴーとジュンキ

こんばんは!
やっつけ坊主、ありがとうございました。
お蔭様で、観戦環境は、雨降らず、快適でした。

シュート数6! 前節が3なので倍だ! 
→開始4分に、コナーキック取れて、
前回0、今回は、もう取れた、と喜んだのが、
今日の試合の一番の喜びで、そのあと沈黙の
86分は、人間(サポ)を成長させるに、
十分な時間でした(笑)

サポの成長の事、以前のエントリーにありましたが、
本来は、完全に勝てたゲームを引分け。。
今日が、本来なら、説教&ブーイング&応援拒否 
好きのサポは、やるべきですね。。。
試合後の説教などは、結果ありき?なの?
と思いましたね。

実は、一番気になったのが、試合前、試合中の
スタジアムの空気が、まったり!ゴール裏。。
サポの気持ちが、秋風吹きまくり・・・
あきらめムードの空気は、重かったと言うか
危機感をさすがに、感じました。ヤバイです。

posted by 団長 | 2010-08-22 00:19

Re:しゅんぴーとジュンキ

こんばんは!
団長さんも言っていますが、何なのでしょうか?
札幌がボールを奪ってもワクワク感なし。
中盤でミスして流れは止まるし。
攻撃が一定で、リズムの強弱なし。
栃木もグイグイ中に入ってくる感じもなし。
ホントに6位?って感じで・・アウェイ引き分けなら、負けるよりイイわという感じ。

これらが、まったりの原因かと思われます。
勝利の女神よ!よろしくお願いします!
→ まだ勝手に思っておりますです、('0')/ハイ!

posted by 荒谷弘樹命| 2010-08-22 00:39

Re:しゅんぴーとジュンキ

昨日は試合時間と他に見たい番組がかぶっていたので
スカパーの録画ができませんでした。
生で見たし、別に二度見たい試合じゃないしと思っていたのですが、
選手入場を見るためだけに再放送を録画する気になりました。
選手じゃなくて赤ちゃんを見ます。

そして、「良いとこ探し」、
しゅんぴーと純貴はよかったですね。

posted by rocket2号 | 2010-08-22 11:02

Re:しゅんぴーとジュンキ

しゅんぴー出てきてすぐに「おぉっ」というクロスを上げました。
しゅんぴーだと思いました。

posted by owls| 2010-08-22 13:30

Re:しゅんぴーとジュンキ

高原くんっていつも?首からタオル!なんですか?(笑)
砂さんは前節も(←東京なのに!)でしたけど、今節も
とむくんを抱っこしてのイレブンショットだったんですね~!
芳賀さん(←何故か、さんづけ・笑)まで息子さんを抱っこして
何だか、ほほえましい光景だなぁ、と(^^ゞ
芳賀さんとゆえば、今日の練習後に子どもたちとのサッカー教室に参加していて。
ちらほら~っと見てたら多分、ボールをバウンドさせて
(↑手を使うと、ハンドをとられるので?)
練習着の前身頃部分にボールを入れて、ちっさめゴールマウスまで
走って運んでゴールイン!?(笑)
多分、ジョークだと思うんですけど一応、審判役をやってた
普段は多分、ユースっ子を見てるコーチが「1点!」ってゆってたので
ぁ、あれはゴールとして一応、認められるの??って、ちょっと疑問でしたf(^^;)
で、対戦チームに居たヤスくんが「あれは、ファウルだよなぁ」って
チームメイトの子どもたちに同意を求めていたんですけど・・・
その後、ヤスくんも、それをまねっこしてて!(笑)
なんだぁ!やりたかったんぢゃん!ってな感じでしたよ(笑)
さらにその後には、ちびっ子もまねっこしてて面白かったです!
最後の最後に、あんまり角度のないとこから
ちっさいゴールマウスのファー側のポストに当たりつつ
逆側のネットまで跳ね返ったゴールを、ヤスくんが決めててカッコよかったですよ!f(^^;)

posted by はりぃ| 2010-08-22 18:20

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
こんばんはー!
昨日は応援お疲れさまでした。
ひとまず雨は降らなくて良かったですよね。
あの試合内容で雨が降るとあっては、帰りの足が重いです。
昨日の栃木は、6位の栃木というわけではありませんでしたね。
いつもの栃木か、それより悪かったです。
とはいえ、相手がどうこう言っている余裕など無く。
ミスが多い、プレーの精度が低いと解説の木島さんに言われて、
一体何から修正していけばいいんだろうと思ってしまいました。
でも、サポーターが先に諦めては何にもなりませんよね。
選手を信じられなくなっては、応援も何もありません。
宮の沢での説教、よろしくです。
『岩沼...テメー...』は今思い出しても笑えます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんばんはー!
気持ちがどんどんネガティブな方向に行きそうで、いけませんよね。
試合が始まる前から楽しみに出来なかったり、
勝っても喜べなかったりということが今後ないようにしたいです。
いやー試合を観に行きたくてしょうがないです。
あんな試合でも、やっぱり生で観たいものですね。
そして悔しい思いは、家ではなくスタジアムでして、そこで切り替えたいです。

>>rocket2号さんへ
選手入場、見れましたでしょうか。
芳賀ちゃんのぼんずも砂さまが手をひいていて、
じたばたする赤ん坊も気にしながらなのが面白かったです。
ふたりとも、たくさんの観衆や応援の声などの中、
泣くこともなくなかなかの強心臓です。
このまま成長してくれれば、とてもメンタルの強い子たちになるに違いないです。

>>owlsさんへ
あのクロスは、「しゅんぴーが帰ってきたー!」というものでしたよね~。
次回からスタメンで出て、バシバシ活躍してほしいですね。

>>はりぃさんへ
写真の時は首からタオルじゃないと思っていたんですが、
うっかりしていたのでしょうか。笑
せっかくのキメ写真が、ちょっと締まらないですよね~。
芳賀さん、自分を芳賀家の長男と言うだけあって
子どもたちに混じっていたんですね~。さすがです。
ああいう芳賀さんは、子どもたちを楽しませようとするのと
自分も楽しみたい気持ちがあるんだろうなと思います。
そして、だんだんと自分が楽しみたい気持ちが大きくなる、と。笑
昨日のヤスの出来にはムゥーと頭を抱えてしまいましたが
本人も納得いっていないはずです。また頑張ってもらいたいですね。

posted by ひとみ| 2010-08-22 21:37

コメントする