コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月29日

別れがあって、ここに居る。

えぇーっ。ソンファンが移籍ー!?
先日ドームサブへ練習を観に行った時には、音楽を聴きながらひとり黙々と走る姿があって。
順調そうだねぇなんて話していたばかりだったのに。
今のDF陣の中にソンファンが帰ってきたらバッチリ!と思っていたのに~~。
移籍かぁ。ソンファンにはそういう選択肢もあったんだなぁ。
 
1年半と長くは無い期間だったけれど、私のブログを振り返ってみると
結構ソンファンについて書いていたことに気づく。
キックオフイベントでの「アナタノコトガ~シュキダカラ~」に始まり、
目をぼっこり腫らして、でも笑顔で挨拶にまわってきたこと。
ごきげんでインタビューを受けていたこともあった。
縛っていた髪が試合中にいつのまにか解かれていて
ヘアゴムはどこへ行ったんだろうなんて思ったり、
高い頭点(なんて言葉無いか...でも打点じゃないしなぁ)でヘディングをするのも、
イラッとしてカードを貰う姿も、どれもソンファンらしいと思い出す。
バックパスによるオウンゴールもあったなぁ。今となってはそれすら懐かしい。しみじみ。
 
どこかで観られる機会があるといいなぁと思う。
また韓国代表に選ばれて、日本と親善試合をする時とか。
キャンプの時の練習試合相手なんて、意外と有り得る再会かも。
韓流スターのような爽やかな笑顔と、サラサラヘアーが見られなくなるのは残念だけれど。
あ、もちろんプレーを観られないのも寂しい。
開幕前の怪我が未だに完治していないという話もある中での移籍。
試合出場の目処が立っているのだと思いたい。
山登りで鍛えたと言っていたあの自慢のふくらはぎを、韓国で更に太くしてほしい。

今、共に戦っている選手たちも、どこかで別れがあったからこそ出会えているということ。
りょうぼ。さんがそんなことを書いていたのを思い出す。
ソンファンも、前のチームとの別れがあったからこそコンサへ来た。
今度はここで別れて次へ行く。また次のチーム、サポーターと出逢うために。
向こうでも頑張れソンファン。

posted by ひとみ |22:57 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1003
この記事に対するコメント一覧
Re:別れがあって、ここに居る。

バックパスを突然もらって捕れなかった私です!?

こんばんは!
一昨日、外勤中のトイレTimeに宮の沢に寄った(という口実です)。ソンファンは爽やかな笑顔で、韓流スター以上だなぁと思いました。ランニングもしていたので、9月頃かなぁとも思っていました。
でも、(交渉成立した)ホッとした笑顔だったのかなぁ。

posted by 荒谷弘樹命| 2010-07-30 00:25

Re:別れがあって、ここに居る。

ソンファンちゃんへの送別の言葉。。。
すてきな、寮母さんの言葉、教えてくれて、
いつもながらに、ありがとうございます。

なんか、このエントリー読んで、ソンファンへの
気持、整理出来ました。感謝。。。

去年のキャンプで、監督が、高さが違う、あとは、
誰と組ませるか? との発言思い出しました。
すごい、CBだなと・・(いつか引き抜かれるな!)
と思ってました。
やはり、韓国代表経験者は、違うーと。

また、いつか、ソンファンに会えますように・・・・

posted by 団長 | 2010-07-30 01:21

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんにちはー!
おぉっ。あのバックパスについては失言でしたね。
ソンファン、複雑だったでしょうねぇ。
札幌が好きだった、という言葉は社交辞令ではないと信じます。
プレー中は熱くても、サポーターにはいつも優しかったですよね。

>>団長さんへ
りょうぼ。さんの言葉には色々なことを思いましたね。
何かある時に、度々思い出すのです。
ののも、あのジャンプ力欲しいと言っていました。
努力で頑張れるところもあるけれど、あのジャンプ力は持って生まれたものだと。
向こうからのオファーをきちんと伝え、本人に考えさせたクラブは
本当に選手個人のことを考えているのだと感じます。
向こうで思い切りできるくらい回復してほしいですね。

posted by ひとみ| 2010-07-31 10:52

コメントする