コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月28日

キーパーから見えるもの

最近、月刊CS(←あまり定着していない呼び名)のラジオCMをよく聞く。
これは道新のCMなんだろうな、きっと。
ラストにはのぶりんが「月刊コンサドーレ、よろしくっ!」と言う。
サポーターは、わーいのぶりん、なんて普通に聴いているのだけど
よく考えたらこの方監督なのよ。道民のみなさん、この方監督なのよ。
冷静に考えると、Jリーグの監督がこんなに気軽にラジオCMに出ているなんて、他にあるだろうか。
いや、それを言ったらのぶりんの場合、あの時もこの時もその時もどの時も普通の監督じゃない。
監督に出演してもらおうと考える方も考える方だけど、出る方も出る方だ。
のぶりんの魅力は、まだまだ広く知れ渡ってほしいと思う。

でも今この時にCMなんて、どうしたんだろう。
そういえば、道新のコンサの携帯サイトを宣伝するCMもあった。一体どうしたんだろう。
持ち上げられるのは嬉しいけれど、慣れていないので裏があるのではと勘ぐってしまう。


ジャイキリ16にはGKのお話が出てきて楽しい限り。
"キーパーがフィールドプレーヤーと違う点""何で上手くコーチングが出来るか"、
わかったもの私。むふふ。
わかったのは今季になってから、
高原のコメントが新聞やテレビによく出てくるようになったからなんだけど。
思えばGKがチームや試合になんだかんだと口を出し、
毎試合コメントが載ることって近年はあまり無かった気がする。
「ナオキに当たってなかったら、キャッチですよ」とお酒の席(?)で本音を出した高原。
これからもどんな新鮮なコメントが出てくるのか、楽しみにしている。

posted by ひとみ |22:56 | GK | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1002
この記事に対するコメント一覧
Re:キーパーから見えるもの

こんばんは!
先日は団長さんへの「空き巣見舞いコメント」
ありがとうございました。良い方に解釈されて
元気なようです。

先日、練習後の石崎監督とお話しさせて頂きました。
私、正式に名刺でご挨拶し社章を見た瞬間「名門じゃよ!このチームは!」と。私ワールドカップ始まるまで知りませんでした・・合併して3年なもので・・。
怪訝そうな監督。試合も観た事あるよとのこと。

監督ですから、サッカーの事だけで本来は良いのでしょうが、このような監督は貴重のではないでしょうか?ファンサービスも1人1人丁寧に対応し、顔を良く覚えていますよ。

でも監督ですから、全ては「結果」なのでしょうね。
最低でも3年位の時間が欲しいですよね?

posted by 荒谷弘樹命| 2010-07-29 00:01

Re:キーパーから見えるもの

こんにちは!
実は、昨日石崎監督の魅力、ご紹介のエントリー書きましたが、現在、出張中で、ノートパソコンでは、
マウス使わないとなぜか?失敗して、エントリーが、無くなってしまったので、一旦、エクセルにでも記載して、今後、積極的に監督の魅力と苦悩をお伝えできればと思います。

監督って、厳しい仕事ですよね。
仲良くなっても、ダメなら切らなくては、いけないし、チーム事情と個人的感情を別にしないといけないし、選手を客観的に考察し、起用選手を決める。
サポーターは、監督目線の人、多いと思うが、
正直、出来ない人が、ほとんどだと思います。最近。

いままで、コンサの好きな人は、社長、監督と宣言いたしておりましたが、練習後、岩沼選手と古田選手、一緒に帰るところ、話しまして、この2人、ちょっと好きかも・・・

posted by 団長 | 2010-07-29 09:14

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
団長さん、お元気そうでなによりですね。
前向きな方だからこそ、前向きでいられるのだと思います。
でも「空き巣見舞いコメント」って。笑

のぶりん、本当にひとりひとり丁寧に対応してくれますよね。
サポーターからの「こうした方が良い」なんていう素人発言でも
真剣に聞いて答えてくれるところを見たことがあります。
試合でなかなか思うように結果が出ないこともあって悪く言う人もいますが
のぶりんでJ1に上がれないのであれば、またしばらく厳しいと私は思います。
その前に、のぶりんに見捨てられないことを祈りつつなのですけれど。

>>団長さんへ

こんばんはー!
監督って、強い人でなければ出来ませんよねー。
何をしても賛否両論あるほど注目されていますし、
チーム事情(大人の事情)も全否定するわけにはいきませんし。
とても尊敬します。
目の前の、良くないものを否定するのって簡単なんですよね。
勝てない→監督・選手が悪い→辞めろ、って子どもじゃないんだから。
ちょっとは辛抱して応援することを覚えなさいよ、と思います。
まぁそういうことを言う人って大抵は、
勝っていたら監督を褒めたりするんですよね。その程度なんです。
のぶりんには末永く頑張ってもらいたいです。

好きな選手が居るって良いですよね。楽しくなります~。

posted by ひとみ| 2010-07-29 22:47

コメントする