コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月26日

コンサドーレうまいもの大会

試合終了後、審判に抗議をしに行こうとしている高原とヒロさんの姿があった。
途中で広報の人に止められたけれど、挨拶にまわってきた時も何か言っていた。
高原なんて、なんだコラーとなっている両チームの選手の間に入って
止めに入るほど試合中は冷静だったというのに。
征也がボトルを蹴って怒っていたし。あの征也が。よ。
そういう試合だったのだということを物語っていた、試合後。

こんな試合になってしまってはまた集客が...と心配していたのだけど、
私が誘った十数名含め、他の方のブログを見ても、
初観戦の方が楽しんで帰ったらしいことを知った。
集客に関してはゼロからではなく、少しのプラスから再スタート。少しずつでも次に繋がれば。
切り替えて次へ行く。直さんもウッチーも、出来るだけ早く切り替えられますように。

ポーユイなるもの
 前回のカレーは断念したので、初SODAキッチン。
 名前を見て、よくわからず。
 実物見てもよくわからずの、ポーユイなるもの。
 食べてみるととっても美味しかった。
 小さく切ったうどんなのねこれが。
 予想もしない味と歯ごたえに
 お料理の楽しさをしみじみ感じた次第。

お酒が苦手な人にも
 ポーユイはyinzu(インズ)さん自家製サングリアとマッチ。
 甘いけれど美味しかった。

 室蘭やきとりの一平の隣で
 やきとり純平がやきとりを売っていないのは面白かった。
 誠寿司の海鮮やきそばって売り切れだったのかな。
 食べたかったのでメニューに無く残念~。

つゆが旨いっ
 王将のラーメンは、これで500円!
 普通にお店で食べるのと同じような量と具材。
 お店と違うのは器くらいだろうと思うほど。
 ラーメンはいつも味噌味ってあまり食べないのだけど
 これは味噌にして正解だった~。
 すっごく美味しかった!
 タマさんにスペシャルありがとうー。


posted by ひとみ |22:03 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1000
この記事に対するコメント一覧
Re:コンサドーレうまいもの大会

ぁ、わたしも食べました~。
でも、ポーユイって何でしょか?f(^^;)
うどんっぽいのの台湾語名?でしょうか?
メニュー名としては、ルーローチャオメンでしたよね。
漢字は今イチ、思い出せないんですけどw
ぁとわたしも、サングリアを飲んでみようかと思ったんですけど
アルコールを飲むのは、どぉも気が進まなかったので
お隣のマンゴーミルクかき氷で水分を補給しました(笑)
ラーメンも食べたかったな~、ひとみさんのとこを見たらf(^^;)
でもこの日はかな~り暑かったので断念したのでしたww
今度、お店に行ってみます!?(笑)

posted by はりぃ| 2010-07-26 23:31

Re:コンサドーレうまいもの大会

また真っ黒に日焼けしたタマさんを見かけました。
コーチのときだって、あんなに黒くなかったのでは?っていうくらい黒かったです。
よく考えたら、ワイシャツ(ピンクでした)だから余計に黒く見えるのかもですね。
今回もタマさん頑張りましたね、感謝です。
そして、週間予報ではずーっと雨マークだったのに、
あんなに見事な晴れ!
ああ、主審以外はパーフェクトだったのに…。
むー、もう言うまい言うまい。

posted by rocket2号 | 2010-07-27 15:04

Re:コンサドーレうまいもの大会

王将はおいしかったですよねぇ。
一日限りの営業だなんて、もったいなさすぎる!
タマさん、ありがとうです。

posted by ぽっぽ | 2010-07-27 21:07

Re:コンサドーレうまいもの大会

ぁらららら~ww自己レスですけど
ポーユイはオフィシャルサイトに猫耳麺って載ってましたね~f(^^;)
で、で、王将さんって、もぉすでに閉店されてたのですねww
ならば、惜しいことをしました。。。

posted by はりぃ| 2010-07-27 21:48

Re:コンサドーレうまいもの大会

お疲れ様です。
ひっキーの腕、本当に大丈夫です。
監督と同じ色のTシャツでしたよ。

posted by 団長 | 2010-07-27 22:54

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
メニュー名は読めなくて、これひとつくださいと指差しでした。
隣に曽田がいたので、メニュー名読めずスマンと思いながら。
ルーローチャオメンて書いてあったんですか。
チャオメンと聞くと、なんとなく中華な雰囲気ですね。
でも、猫耳麺って言われてもよくわからないですよねー。猫の耳ぃ!?
ラングドシャー、は猫の舌でしたっけ(←白い恋人)。
アルコール、迷ったんです。いつも試合の前には飲まないので。
迷ったわりに半額だから!と言ってクラシックも飲んでたんですけど。
サングリアはお酒の味があまりしなかったので、ジュース感覚でも良いかもです。
私はがっつりメインものばかり食べたので、おやつ系が食べられず残念でした。
暑かったですけど、敢えてラーメンでした。
王将は絶対に食べたい!と決めていたので。うまうまでした。

>>rocket2号さんへ
最近テレビに映る選手たちって、みんな黒く見えるのですが気のせいでしょうか。
グアム帰りなわけでもないのになぜでしょう。
タマさんはきっと、外を走り回って営業しているのでしょうね。
でも言われてみますと、タマさんのワイシャツ姿は見慣れないかもです。
天気もパーフェクトでしたねー。
以前、風が冷たく寒い中でのグルメパークがあったのを思い出していて
晴れて本当に良かったと思いました。暑さなんてなんのそのです。
あぁもう本当に主審以外は...いやいや、今日までっ。今日までにしますっ。

>>ぽっぽさんへ
美味しかったですねー。
正直、露店であそこまで本気のラーメンを期待していなかったので、驚きと感動でした。
ぽっぽさんがお話された王将関係者さんのお話を読んで、納得。
そりゃあ美味しいわけですよ。

>>団長さんへ
お疲れさまですー。
ひっきー、以前ミッキーのシャツを着ている写真を友達に貰ったのですが。
もしやディズニー好き?のぶりんのシャツ色はいつも派手で好きです。

posted by ひとみ| 2010-07-27 23:26

コメントする