コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年05月05日

昨日は女子サッカーの観戦

大型連休後半の4日間は、別段意識したわけではないのだが毎日サッカー生観戦をすることになっている。
一昨日は昨日書いたようにプリンスリーグ、昨日は女子サッカー。因みに今日はU15のカブスリーグ、そして明日はドームでJ1リーグということではある。


昨日の午前はまずこちらの大会、というかフェスティバルというか。旭川実業の参加があるということはU18クラスでいいんでしょうかね、そのリーフラスでの第1試合「アイスバーズ・BP VS旭川実業」を観戦。実のところ気が付いたのがキックオフ10分前。でも5分足らずで着けるので、余裕ではあるのだが。

「アイスバーズ・BP」は正式名称ではない。午後から試合があるところで正式名称が判るのだが、実は合同チーム。前者が「室蘭アイスバーズ」後者が「函館BPギルティ」ということになる。
いやまあ合同チームだからではないのだろうが、試合結果としては差がつくことではあって。前半0-1、後半0-3、トータル0-4で旭実の圧勝ではあったのだが、力量に差があっても大量得点差にならないのは前半を見ても明らかなのだが。


午後の部としては2時から、こちらの試合、正式名称がやたら長いけれどもU15クラスの全道レベルのリーグ戦ということにはなる。

午前に登場したチームの下部組織がホーム扱い、正式名称が長すぎるから以下は「合同」チームとしたほうがいいだろう。相手は道内で知らない人はモグリと言えよう「クラブフィールズ・リンダ」(以下略称はリンダ)で。
まず結構サポがいるもんだ、でもあったのだが、試合そのものは推して知るべし。前半0-4、後半0-4、トータル0-8でリンダの圧勝。

まあね、まずもってU15とはいえ全体の体格差があること、合同チームのDF陣が相手FWに比べて致命的に足が遅いこともあってGKと1対1になる場面多数。最も合同チームのGKは小さいながらも多くのシュートを浴びながらも半分くらいは入れられていないのだから、まあそれなりによくやっているということだろう。

リンダとしては我が「リラ・コンサ」が対抗馬としてあるから、単に勝つだけではなく大量得点を義務にされている感じでしょうかねえ。

それにしても室蘭と函館の合同チームというのは、どんな感じの練習になるのか。移動だけでも結構大変だろうに。

そしてリーグ戦はわずか6チームであっても、開催地が函館・室蘭・札幌・岩見沢・帯広・釧路と広範囲なので、応援側も移動が大変ということでもある。


さて今日のカブスリーグはコンサ対決であって。

私自身もこのリーグ戦は初観戦になるのだが、どんな感じになるんでしょうかねえ。

posted by akira37 |05:18 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6788
コメントする