コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月16日

変わらない、やりきれない

平日札幌宅で迎える朝は、基本的にパターン化している。

一応目覚まし(時計ではなく、TVのタイマー)をセットしているけれども、それで起きることは滅多になくて、自力である。
平均的な起床時刻は3時20分頃か。
ですでに余裕はない(苦笑)。

深夜時間帯に録画したものを再生する一方で、就寝時間帯にあったTLを追いかける。
PCだと回線の都合なのかどうか、今ひとつなので携帯経由で見るから、結構時間がかかる。まあだいたい30分くらいか。

4時台前半は朝食の支度に時間をかける。
内容は典型的な日本の朝食を最低限で。
独り者といえども、ご飯はしっかり炊いているし、味噌汁もマメに作る。
最も凝った形ではないし、メインは月・水曜日で、他の日はその冷凍の解凍やら、暖めなおしで多少省力しているが。

4時半過ぎには朝食となって、その後はブログの準備となる。5時前後はそれで時間が過ぎていく。
ブログについては、書き出すまでの段階にいろいろあって、全然準備できていないレベルから、タイトルだけできている場合、キーワードまでいくつか用意されている場合、ある程度の文章が用意されている場合と様々である。ちなみに今朝の場合はタイトルだけ獏としてあって、勢いだけでやっている。

ここまで来ると疲れ果てて小休止となって、次の行動は6時前くらいから。
出かける前には腰痛対策のストレッチや、テレビ体操をやってからの出勤というのが、基本的な流れである。


さて今朝のタイトルはなんぞやと。

最初の部分は、まあルーティン化しているからの表現ではあるが、後ろの部分は何か。

実際のところ、起きた側からの心境ではあるのだな。
ひたすらに余裕がない、ということなのだな。

朝の一連の流れは、勿論義務ではない。
もっと有効に使えるだろう、との見立てもあるだろうし、そんなに早くなくても、との見立てもあるんだろうけれどもね。

根本的な正確の問題、ではあるのだろうが、一方でまた冷静になって向き合えないのが、やりきれない部分であって、以下堂々巡りなのか・・・。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1944
コメントする