カレンダー

プロフィール

室蘭市生まれ。 初観戦は1996年の大分戦@入江、ただし後半から(前半はTV観戦-過去の日記から判明)。当時は入江から徒歩10分くらいの所に住んでいた。 初フル観戦は1996年の大塚戦@入江。 現在はカテゴリー3でまったりと観戦。 原則的には平日は札幌、週末は室蘭で生息中。 ちなみに厚別公園陸上競技場は札幌宅から徒歩約15分、入江公園陸上競技場は旧実家から徒歩約10分のところにあります。 2009年6月札幌宅の引越しをしましたが、5回目の場所も厚別公園までの所要時間はほとんど変わっていません。 でしたが、2023年6月末に定年退職、22年ぶりに二重生活を終了して札幌宅の住所はなくなりました。 もっとも相変わらず月に何度も札幌に行きますので、ブログタイトルは変更していません。 現在コンサに関わる部分としては、サポーターズ持株会会員、ファンクラブ会員、ついでに札幌ドームカード会員。 シーズンパスは2002年以後毎年所持しています。 最近はtwitterもやっております。ネームはakirabouz。最低毎朝つぶやいていて、あとはその時々でゆるゆると。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

動きが早すぎて

2026年06月30日

まあ日本代表のブラジル戦に関しては、何とも勿体なかった感がまずあって。 いや本田△解説員の「くじ運がない」が最初に来るのは共感でしょうし。実際決勝トーナメント表を見ても、初戦がグループ2位どうしの対戦があるのを見れば、最初のグループリーグだけでなく、ずっと運が左右というのが起こりうるわけで。 全くスッキリしない部分にしかならないのだと。

さて我がサポートチームの話題に移せば、ここ数日の怒涛についていけていない。週末は選手の出入りの部分でバタバタと発表があって、昨日は9時という早い段階で契約合意一覧が出て、その日のうちに新加入選手の会見もあったということだし。

これでまだ新シーズン開始まで1か月以上あるというのがもどかしくもあり。 まずは明日出てくる正式日程発表待ちということで、予定を確定させるまで落ち着かない時間が続くのだな。

代表の話に戻せば、やはり中にサポートチーム関係者が居ないと熱量は下がる。ただ今回加入選手の中にU19日本代表選手がいるという部分では、久しぶりに夢を見させてもらう未来があるのかもしれない。

まあやはり身近なところから少しずつという感じはやはり出てくるよね。


post by akira37

05:17

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする