カレンダー
プロフィール
室蘭市生まれ。 初観戦は1996年の大分戦@入江、ただし後半から(前半はTV観戦-過去の日記から判明)。当時は入江から徒歩10分くらいの所に住んでいた。 初フル観戦は1996年の大塚戦@入江。 現在はカテゴリー3でまったりと観戦。 原則的には平日は札幌、週末は室蘭で生息中。 ちなみに厚別公園陸上競技場は札幌宅から徒歩約15分、入江公園陸上競技場は旧実家から徒歩約10分のところにあります。 2009年6月札幌宅の引越しをしましたが、5回目の場所も厚別公園までの所要時間はほとんど変わっていません。 でしたが、2023年6月末に定年退職、22年ぶりに二重生活を終了して札幌宅の住所はなくなりました。 もっとも相変わらず月に何度も札幌に行きますので、ブログタイトルは変更していません。 現在コンサに関わる部分としては、サポーターズ持株会会員、ファンクラブ会員、ついでに札幌ドームカード会員。 シーズンパスは2002年以後毎年所持しています。 最近はtwitterもやっております。ネームはakirabouz。最低毎朝つぶやいていて、あとはその時々でゆるゆると。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2026年06月28日
起床時は小雨で行けそうかな、と思ったものの、やはりまた本格的になってしまって以後変わらずの展開ではあった。
スタートは網走発655の特急オホーツク2号になるわけだが、駅に早めに着いた後は特に何かするでもなく時間は過ぎゆくと。
車内では車掌が満席近くの予約云々を繰り返しアナウンスしている。しかし一向に客が増える気配がなく、旭川到着直前でも空席が多いままであった。 それが確かに満席になってしまうのだが、理由は直前にある「ライラック16号」が運休したことが要因で。稚内からの「サロベツ」からの乗り継ぎ対象でもある故に半端ない展開になる。 ということで隣に来た親父が切符を何度も見返すから、ちょっと目に入ってしまったのを見れば、当初そのライラックから「北斗12号」経由で青森まで向かう模様。 オホーツクの札幌定刻着では間に合わないのだが、到着を待ってという車掌アナウンス。ふむ。 札幌では同一ホームで乗り換え可能ということでもあるのだが、着いてみると北斗が入線していない。何だかなあであった。
個人的にはリニューアル前のサッポロビール博物館の道民限定無料公開に応募していたから、そこに向かうわけだが、前日のメールで入館時間の限定解除で。 そんなんで最後が車予定の自分は、試飲でクラシックは飲めずにナポリンになった次第である。
最後は17時からのkitaraで。当初はいつもの日曜13時だったのを、あることに気が付いて急遽振り替えた次第で。時間は大幅にあるわけだが、歩いて先に駅前通り南8条のセコマで夕食用の弁当を確保して向かった次第だったのだな。
今回の定演では団員の退団セレモニーもあったわけだが、最近大相撲中継でもよく見る名前入り団扇を集団で出しているところがあって、大うけでありましたとさ。
ということで特急に乗れる切符でも時間帯的に適当なものがなく、普通列車乗り継ぎで帰蘭したわけだが、苫小牧での同一ホーム乗り換えができないのは何とかしてほしいもので。当然ヘロヘロで就寝も22時半過ぎ、今朝もいつも通り、また東北方面で震度5の地震が発生しているとかのTV画面で、またかよな朝ではある。
カレンダー
プロフィール
室蘭市生まれ。 初観戦は1996年の大分戦@入江、ただし後半から(前半はTV観戦-過去の日記から判明)。当時は入江から徒歩10分くらいの所に住んでいた。 初フル観戦は1996年の大塚戦@入江。 現在はカテゴリー3でまったりと観戦。 原則的には平日は札幌、週末は室蘭で生息中。 ちなみに厚別公園陸上競技場は札幌宅から徒歩約15分、入江公園陸上競技場は旧実家から徒歩約10分のところにあります。 2009年6月札幌宅の引越しをしましたが、5回目の場所も厚別公園までの所要時間はほとんど変わっていません。 でしたが、2023年6月末に定年退職、22年ぶりに二重生活を終了して札幌宅の住所はなくなりました。 もっとも相変わらず月に何度も札幌に行きますので、ブログタイトルは変更していません。 現在コンサに関わる部分としては、サポーターズ持株会会員、ファンクラブ会員、ついでに札幌ドームカード会員。 シーズンパスは2002年以後毎年所持しています。 最近はtwitterもやっております。ネームはakirabouz。最低毎朝つぶやいていて、あとはその時々でゆるゆると。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索