コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年03月02日

気にしてもしょうがないことは気にしない、やれることをやるだけ

昨夜の「金J」2試合は、うちの今を考えると結構しんどい結果だったは言えるのだろうか。

等々力の方は壮絶な展開、スコアを見ればうちにとっては昨年のアウエイ柏戦を彷彿とさせることであり、川崎の試合でいえば2年前のホーム厚別を思い出させてくれるもので。
しかし、データを見れば2年前の試合の4得点者は今はチームに残っていない、昨年の柏にしても5得点中3得点者はいない、という事実を発見して、ちょっとそれはそれで嫌な気分にはなってしまうのだな。

日産の方は、福岡が初めてアウエイで勝ったのだとか。いやあ昨年のルヴァン杯に続いて、また先を越されてしまった感がきつい。そううちは、まだ日産で勝てていない。一昨年ようやく引き分けたのが唯一の勝ち点を得た試合になっているし。

そんなんで危惧する面々が多いのはどうかとは思うのだよね。まだ2試合目て弱気になってどうするのよ、なんだな。


現在鳥栖に来ています。今年アウエイ初参戦、ここにはもう何度目かはカウントできないくらいになっているのか。

因みに個人的には2019年のアウエイ最終戦以来になるのか。
あの時は開始早々によく見えない場所で先制したらしいで始まって。しかし追加点がないままに後半アディショナルタイムに追加点で勝利を確信した試合ではあったのだな。

最も最近は、こと相手が今の監督になってからはリーグ戦未勝利のままというのは、また厭らしいデータではあるのだが。


昨日は3便あるJALの福岡行き直行便のうち、最初の便で来たわけだが、結構サポが多かった模様。まあ来る以上は旅を楽しみたい意向も多かったのだろうが、早めに入る選択は誤っていなかったと。

出発時にちらついていた雪の影響が午後になって出るとは。
結果最終便は欠航、福岡空港の門限の関係で北九州空港に向けて臨時便が出るという、レアなことにもなっていて。
羽田行きも欠航は1便のみに済んだものの軒並み出発遅延になって。
最終1便前は出発が日付が変わってからということになって。これも大変だけれども、経験としてはレアな部類か。


個人的には最近多い特に観光も考えてきていなくて。
「青春18きっぷ」を絡めているから、福岡到着後はJRの未乗区間をつぶすことにして、唐津経由ということをやってもいたのだな。

佐賀県内も公立高校の卒業式があったようで、その残骸を道すがら見かけたり。
最後佐賀からの鳥栖行き普通列車はこともあろうに2両で満員電車なみの混雑だったり、よう判らないことで着いてはいたのだったな。


今回の行程パターンは2019年参戦時に近いのでね、好結果が出ると決めつけています。

今からね、もしものことを考えても致し方ない。やれることをやるしか、こちらはないのでね、先に言い訳を考えないようしないと。

そんなことで、半日後笑顔でいられるように向かうだけですよ。

posted by akira37 |05:28 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)