コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月06日

今更の、横浜

アウエイ参戦時につきものの、そのほかの部分、旅の感想に当たる部分をまだ出していなかった。

と言っても、変則的ながら日帰りであり、何度も行っている地ともなれば、事前に何処を見てこようかなどと考える事もせず、極めて行き当たりばったりのことにはなっていたのだな。


飛行機で東京入りして、一番行きやすいのがニッパツでもある。
京浜急行で横浜に出て、あのきつい坂を上がるだけだから、時間計算は容易い部類。

今回はキックオフまでの時間が中途半端にあった事もあって、何かあれば的な感覚ではあったのだな。


横浜駅を東口側に出る。雰囲気で言えば札幌駅的には北口相当になるのか、開発中部分も多い。

少し歩けばマリノスタウンがあるのは、以前サテライトがあった時に行ったので(そうあのノナト最後の姿&ゴールの試合ですよ)場所の問題はなかったのだが、J1は中断期間中だから練習もオフで意味なし。

と適当に歩いていたら、いきなり出てきたのがこれであった。
札幌の同様の施設は、会社事務所のすぐ側にあったのが、今年3月に閉鎖されてしまったのだが、ここはさすがに本拠だけあって桁違いの施設なのだな。
見るのは無料であるからにして、長居も可能だったのだが、そちらの趣味はないので、時間つぶしには向いていない。

と隣のビルを見れば、これが入居しているのか。
ニュースで出来たのは知っていたし、趣味的にも関心がないわけではないのだが、わざわざ探してまで行くつもりもなかったのであるが、まさかの偶然の出合い。
時間はたっぷりあるから、開館時刻まで間があっても珍しく並んで(その必要性もないのだが、成り行き上)当日の一番乗りではあったのだな。
でまあ、感想を言えば結構微妙。
入館料からすれば、立地上、あるいは管理上必要経費として仕方ないのかもしれないが、よほど好きでないとコストパフォーマンスとしては劣るかもしれない。

これでもまだ余裕があるので、西口に出て高島屋を覗く。
催事場では山形の物産観光展的なことをやっていたのであるが、先日山形に出向いたばかりではあるが物好きなことではある。
にしても人込みが過ぎてしまうのは、ちょっと想定外過ぎて疲れ果ててしまっただけではあったのだな。


試合後はすぐ空港に向かったので、旅行記として以上である。

まったく試合中心も度が過ぎると無味乾燥な感じは多分に漂うのだな。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)