コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月15日

この度の旅 その1

今回の参戦は、試合が日曜夜ということで、昨日は有給消化にして昨夜戻りの形でありました。

でまあ、最近は試合中心の行程ですから、前後は観光にもならず、まして関東周辺では材料も乏しいですから、結構行き当たりばったり的な内容になります。

そんななか今回のメインは、千葉での試合にもかかわらず、なぜか神奈川での所用が中心。

1.「みんなでエキスポ」に行ってきました。
前回の遠征の際、横浜市立歴史博物館で開催のチラシを発見し、期間的には今回の参戦時に可能であったことから行ったわけです。
見てのとおり、「小さな」とありますので内容は知れていますが、見る人が見れば面白いもの有りかも。
横浜自体は観光としても何度も行っており、守備範囲である博物館系統も相当数行っていますから、新鮮味に乏しいのですが、ここの都市発展記念館とユーラシア文化館は開館から日も浅いので未見につき行った事情もあります。

その後昼食と思って、昨日記述のことに遭遇するわけです。

2.「ミューザ」に行ってきました。
アウエイ参戦時には、コンサートがあれば抱き合わせにしたいと思って、あれこれ検索しているのですが意外に組み合わせられない方が多いのではあります。基本的に未見のホールにも行きたいし、と探していたら今回うまく組み合わせることが出来た次第。

7/5は2時に試合7時にkitaraでしたが、今回は逆パターンの連戦です。

これまた前回参戦時に事前下見とチケットは座席の問題もあるから現地調達していておりました。
音響では定評があることを聞いていましたから、その点の感想は特段にありません。ただやはい座席配列が普通でないのは、やはり落ち着きませんね。

公演時に貰った冊子に寄れば、会社としてのフロンターレは賛助会員に名前があり、広告も載せています。
新体制発表をここでやっているのも知っていましたし、何とも羨ましい関係ではあるのですが。

ちなみにミューザは「ミューザ川崎シンフォニーホール」が正式名称。kitaraは「札幌コンサートホールkitara」が正式名称ですから、チーム名称とは愛称の位置関係は逆なのね、てなことを匂わせて、1日目の補足を終了。

posted by akira37 |07:31 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/991
コメントする