コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月29日

少し元気が出てきました

勿論13番のことではありません(どうでもいいですが、発寒の札幌新道沿いにある蕎麦屋を行きつけにしているのだが、先日いつもと違う席に座ったら、そのサイン色紙を発見したのであった。他の人がありませんので目だっていますが、見つけた直後の試合でリタイアしてしまったのだよなあ)。

月曜深夜(正確には火曜早朝)は「Eスポ」が移籍したことによって、更に混沌としてきました。札幌宅にはTV・VTR装置は各3台ありますから3局が重なっていても対応可能ですが、個人的には「タモリ倶楽部」がこちらも月曜深夜に移籍していますので、4番組が微妙に重なっています。結局は「ぞっこん」の最後を端折って「Eスポ」につなげることで、4番組を録画するにことになりまして。

比較上、でもないのですが、夕方の「HANA」と「イチスポ」も録画してどんなものだったか、の確認をした結果が、実はタイトルの由来だったりします。

ざっと、感想を(札幌のチャンネル順)。

1-深夜は試合映像部分は夕方のものの流用であったけれども、個人的には土曜の時より好感が持てる。いや野々村のトークが深夜バージョンというのは、まあ評価が分かれるのかもしれないが、Yアナが影に回ったのが最高の気分。そうそう、貴方はそのくらいで充分ですよ。一方MアナもSアナに比べて案外いいのかもしれない(JR北海道のミスツインクル経験者とは知らなかったな)。
まあダヴィの件については、自らの経験映像を出すところからして(最もその瞬間ではなく、カードを貰ったところだったが)いいんでないかい?
いやもっと見過ごしてはならないのが、ホームアドバンテージに関する発言で、「ジェフ時代はまったく感じていなかったのが、コンサに来て感じた」というのはグッドでしょう。
5-大森のトークはまだまだ痛い感じがしますが、ある意味独自路線で明るくていいのではないのですか。野球についてはコメントを拒否します。いいかげんダルをいじるのは止めなさい。
27-平川もダヴィについてはきつくなかったですかねえ。で予想スタメンが当たるかが興味があるところで。勿論書きませんけど。
柴田の特集で、入団会見の有言実行さすが。最短Aは今野との比較で出てきて、そういえばこの2人はデビューが共に室蘭だったのは、なんかの縁なのかなあと(それもどちらも勝利しているし)。
35-論評外。

さて今日の試合ですが、必要以上の悲観論は止めましょう。引き分けなら上等、なんて考えるものでもありません。失うものもないのですから。

とはいえファクトリー参上はまだ躊躇しているのですが。


posted by akira37 |07:30 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/913
コメントする