コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月20日

第7節 神戸戦

第3者的に見れば結構楽しめたのであろうとは思うのですが。

正直勝たせてやりたかった、というのが本音。

まあそりゃ、あれだけシュートを打たれ(4倍だぜ!)たのに、どうにも止めようのない1点に抑えたのだから、よしとするのが普通のところでしょうなあ。

注目の一つは神戸OBがどういう迎えられ方をするのかにありましたが、選手紹介では坪内とデビ純は拍手でした(西谷は2年前同様にブーイング-苦笑)。
実際そのせいかどうかは判りませんが、両者ともかなり目立っておりました。特にデビ純は今までパッとしなかったのが嘘のようで。

その他の選手も場面場面で目立つ動きはあり(いやまずい部分もあったけれども)、中2日の選手が大半なことを考えれば、それなりだったでしょう。
いやクライトンとダヴィは本当にお疲れでしたはずですから、ゆっくり休んでほしい所です。

以下断片的な雑感。
*2年前に続いて少年サッカーの開会式が先にやっていたから、バックスタンド上部はその関係者で埋まっていた。それであの程度の集客数というのは寂しい。
*GKの練習開始時、相手が先に出てきたのだがゴール裏の反応が無いというのはどうなんだろう。
*試合開始4時では食料売り場がかわいそう。風がまともに当たるし。閑散としているし。
*主審がK氏ということで多少心配しましたが、致命的なミスはありませんでした(しかしあのPKの場面はいただけませんでしたな。イエローも出ていないし。まあだから結果がああなったのはラッキーで、あれが入っていたら大敗していた可能性もあったかも)。

次節は新潟相手ですが、承知のとおりフクアリでの天皇杯以来の対戦にはなります。
昨日の対京都戦の問題シーンを見ましたが、3退場者すべてにあの時PKを失敗した彼がかかわっているのね。
主審は前節の磐田戦の人でしたが、あの時はそんなにストレスが感じなかったのですが、まあよく判りません。


以下おまけ。

20080420-00.JPG
JR和田岬駅ホームから見える焼肉屋に赤黒があったので。
 
20080420-01.JPG
2年前は満開の桜でしたが、今回は10日ほど遅いのと全体に早めに開花していますのでもう終わっていましたね。


posted by akira37 |05:11 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/904
コメントする