コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月11日

CM

歳のせいか、旅の疲れは翌日になって出るようで、昨日はほとんどつらい時間を過ごしておりました。

タイトルのことですが、ここに来て、TVではいろいろと見ることが出来るようになりましたなあ。
一つは以前書いたスカパーのもの。
一つはJリーグプロモーションの最後に開幕戦のカードを付け加えたもの。
そして、もう一つはHFC独自の、スケジュールポスターをベースしたようなもの。

うーん、何か今までとは違う。
数が多いイメージがあるから、実際あちらよりも印象は強いですよね。

そんなところにこんな告知が。いきなりJ1優勝を謳っちゃうのもどうかと思いつつも、合同イベントとは初めてでないの?誰が言い出したのか怪しいけれども。まあ少なくとも認知が深まるのは間違いない。

昨夕は「HANAテレビ」で取り上げられるだろうから、と5時台を予約してみたら、やっぱり堀っちは現地に行っていたのね。
正しい報道姿勢です。答は現場にしかありませんから。

それはともかくとして、ホーム開幕戦は自局でTV・ラジオ共に放送があるというのに、「是非スタジアムに足を運んでください」という発言には、勇気があります。
いえ、これも正しい姿勢です(恐らく後で上司に小言は言われているのだろうと察するのですがね-実際少し緊張気味に言っていたようにも思えるし)。
ラジオは現地でも聴けますし、TVは録画すればいいのであって、生で見るのはまるで違うのを知っているからこその発言なのですから。

このことでまさか干されることなどないだろうとは思うけど(考えすぎ?しかし某U局の番組ブログでアナウンサーが自由に書けなくなっているを知っているから気になりますよ)、長い目で見れば自局の都合だけではなく、大きく言えば北海道のスポーツの発展に繋がる話なのですから、決して間違った判断をして欲しくないことだけは、今から声を大にしておかなければ。

最後はちょっと方向が別になって熱くなりましたか・・・。

posted by akira37 |07:33 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/864
コメントする