コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月09日

第1節 鹿島戦

前回の飛行機の旅とは打って変わって順調に上京しました。
でまあメインは青春18きっぷだから、極力JR以外の乗り物は少なくする、ということで羽田からは京急で蒲田まで、歩いてJR蒲田駅まで行って、まずは品川で途中下車。

こんなのを見てきました。
2年前に同様の催しに行ったときは、当時J2の身としては、J1だらけで憤慨したのですが、今回はJ1ですから、昨年のこと中心とはいえ、多少期待して見に行きまして。
結局今回は「15年の歩み」付だから、コンサ関係では昨年の最終戦の3枚(ダヴィのゴール後、ゴール裏、チャンピオンパネルを掲げたところ)以外にも2枚ありました。
最もそれは、98.12.5の入江と、2002年の最終戦(見出しは両チーム降格)という、まったく有難くないものではありましたが。

後は徐々に増えてくるコンササポを横目にしつつ、13時半過ぎには会場に着いたのではあります。


カシマサッカースタジアム自体は、2001年8月以来ですので約6年半ぶりではあるのですが、駅のホームに屋根がついて立派になった印象(その割には相変わらずの無人駅でサッカー開催日しかやっていない)ではあったのですが。

そうね、グルメの充実度合いは、それ恐ろしい限りで。J2では笠松が有名ですけど、その比でもないし(むしろ意地になって対抗している感じすらする)、試合終了後にも煙が上がって列ができているってどういうことよ。
まあ時間帯的には夕食にもするのだろうか。

えっ?試合のことはですって?


ほかの方が書かれているのと大差ないです。
いちようちょっとだけ書き出してみますか。

*前半は見事でプランどおり、というか見ようによっては随分とJ2チックで、むしろ相手が戸惑ったのかもしれません。
*後半は・・・・
*優也は本当にPKに関しては、神がかり的ですかねえ・・・(ほかは・・・だけども)
*河村隆一の国歌斉唱って何だったのでしょう。唐突過ぎて、あの歌い方だし、失笑するしかありませんでした。
*岡田主審の笛に関しては、だめなときのものでした。昨年の函館での愛媛戦ではそこそこに思えたのですが、いかんせん歳だからか、J1では足が追いつかないのかもしれません(一度はこちらのパス上にいて、邪魔になったし)。勿論、ほかの主審だったら勝てていたはずはありませんが。
*いやあそれにしても遠いよなあ・・・。

おまけ
20080309-00.JPG
よく言えば歴史を感じるのだけれどもねえ、ぼろぼろだあ・・・。


posted by akira37 |05:27 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/862
コメントする