カレンダー

プロフィール

室蘭市生まれ。 初観戦は1996年の大分戦@入江、ただし後半から(前半はTV観戦-過去の日記から判明)。当時は入江から徒歩10分くらいの所に住んでいた。 初フル観戦は1996年の大塚戦@入江。 現在はカテゴリー3でまったりと観戦。 原則的には平日は札幌、週末は室蘭で生息中。 ちなみに厚別公園陸上競技場は札幌宅から徒歩約15分、入江公園陸上競技場は旧実家から徒歩約10分のところにあります。 2009年6月札幌宅の引越しをしましたが、5回目の場所も厚別公園までの所要時間はほとんど変わっていません。 でしたが、2023年6月末に定年退職、22年ぶりに二重生活を終了して札幌宅の住所はなくなりました。 もっとも相変わらず月に何度も札幌に行きますので、ブログタイトルは変更していません。 現在コンサに関わる部分としては、サポーターズ持株会会員、ファンクラブ会員、ついでに札幌ドームカード会員。 シーズンパスは2002年以後毎年所持しています。 最近はtwitterもやっております。ネームはakirabouz。最低毎朝つぶやいていて、あとはその時々でゆるゆると。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

どちらも耐久戦だった

2026年06月01日

昨日は日帰り札幌で、目的は13時からの札響定期演奏会のみ。これでバス往復の場合は、室蘭発830で行き時計台前下車から歩いてkitaraへ、帰りは中島公園からさっぽろまで地下鉄、バスは札幌発1530となる。

昨日の場合は朝の近所のリーフラスフットボールパークに出向いてのウオーキングも可能で、札幌もkitaraへの歩きだったから、午前中に1万歩を軽くクリアしていたのだったのだな。

コンサートの方はマーラーの交響曲第3番1曲のみ。とて演奏時間は約100分、休憩なし。 個人的には結構しんどかった。 というのもずっと不調の右足の具合、というのがあるから、同じ体勢でで聴き続けることがきついということにもなって。 加えてはける迄の時間が思ったよりもかかったため、地下鉄乗車からバスまでの時間が結構タイトなことにもなってしまい、地下鉄が1本遅れたら危うかったレベルだったのだな。

一方で我がサポートチームといえば、終演後に様子を見だすわけだが、まず後半先制も追いつかれて、残業延長でも点が入らず、更に残業PK戦で敗戦と。 まあ長々お疲れさまでした、なのではあるが、次に試合が負けたことによって新潟行きになったことは、選手スタッフ、またサポにとっても良かったのではないのか。 鹿児島行きだったら行くだけで面倒なうえに、来シーズンのことを考えればカテゴリーが違うわけだから、参考にもならないしな。

ということで大したレベルでないけれども、疲労感はそこそこあっての朝ではある。

もう6月かよ。朝明るくなるのが早くなることはいいけれども、疲れは毎度残したまま持ち越している。


post by akira37

05:20

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする