コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月13日

この度の旅-計画編-

今回の遠征はいつもとは違った形になったこともあり、また妙に濃い内容にもなったものだから、ネタとしてはもってこい、というので3回に分けて掲載決定(苦笑)。

恐らく道外の空港では羽田についで一番多く利用する機会になった福岡ではあります(確か今回で6回目かなあ)。
すべて参戦絡みで、福岡戦で3回鳥栖戦で3回という結果です。
来年は恐らく利用することがないであろうと思うと、少々寂しいですが。

過去5回はすべて直行便の往復を利用してきましたが、今回は試合終了後その日のうちに戻る必要が出てきましたので、それは断念。
ということで安いツアーを早くから探しましたが、早すぎても支払の問題があるからと、ややのんびりしていてようやく挑戦したのが10月上旬。

正直危なかったです。

いろいろ調べ上げた結果、JAL系・ANA系双方に自由プラン型で一番安いタイプがあるのですが、設計の自由さではANA側に軍配が上がります。
ところが当日帰りのプランは皆様同様に考えているようで、キャンセル待ち状態。当日中に札幌に戻るための福岡発は、試合終了後ではすべて空席がない。
とりあえずJAL側のプランを押さえて、ANA側はキャンセル待ちを掛けました。
そうしたら2日後にキャンセルが出て確定。かくして無謀なプランが決定したのではあります。

ちなみにJAL側とANA側のプランを比較すると、自由度ではANA側に軍配が上がります。
本来九州まで飛ぶのですから、乗り継ぎ地での滞在時間は短くていいはずです。
しかしANA側では空港も羽田以外に中部や伊丹・関西も選べる上に、便も当日乗り継ぎであればOK。

10日は味スタで大一番がある。

であれば東京で滞在を長くしよう、ということで、約10時間の乗り継ぎを選んだ次第。

かくして福岡行きの話の割には、東京での話も結構あるので、そこらへんは明日ということで。

posted by akira37 |07:35 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/744
コメントする