コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月15日

いわゆる大一番の日に過去を振り返ってみる

いきなり6時前に小雨がぱらつきまして・・・。

ちょっといろいろ思い出すこともあったものですから、ちょっと出して見ましょう。

1.以前書きましたように今年の暦は、2001年と同じです。で15日もドームで試合がありました。相手は清水で、くしくも今日と同じJALサンクスマッチでもありました(この時は共にスポンサーであることの縁ではありましたな)。
当時J1の2ndステージは開幕から4連敗中であり、たまたま前日とある病院で人間ドックに行っていた私は、そこに当時HFC社長であった田中氏の姿を見たのですが、当然に声をかけられる状態ではなかった記憶があります。
まあ連敗中とはいえ毎試合得点はしていたから心配はなかった、との弁もあったようですが。
記憶に深く刻まれた試合ではありまして、この試合は急遽加入した堀井がベンチ入り、途中出場、Vゴールという劇的なことがあったことでも知られています(最も彼の活躍はこれが最初で最高だったよな)。
まあどうでもいいことを思い出せば、TV中継はHTBが担当。当時の中継は途中でCMを入れるのが普通でしたが、ウイルのゴールのときはCM中だった、という失態も演じております。
2001年といえば、ドーム使用初年でしたが、選手入場曲が変わってしまって不評、元に戻ったり、成績が上がらずに塩を盛られた、なんてこともありましたなあ。

2.ドームで9月の試合といえば月別で見れば少ない方なのかなと。で前回は3年前の2004年まで遡りまして、そのときの相手も仙台で、1-0で勝利しています。

3.9月中旬といえば、敬老の日がありますから、それにちなんで今試合は「月下美人」がありますな。過去にあった企画では選手と一緒に入場するのが子供ではなくて、爺さん婆さんってことがありましたな。その時も勝っておりますね。

さて今日ですが、先日加入した鄭がベンチ入りかも、との話があるようで。これで出場になれば、6年前の再現かも、と思うのは私だけではありますまい。
最もあんなにドキドキする展開だけは望まないけれどもね。

posted by akira37 |07:30 | アーカイブス | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/685
コメントする