コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年04月17日

2022 第9節 FC東京戦

連続ドロー試合は途切れたけれども、ホーム限定で言えばこれで4試合連続という珍記録が続くことになったのではある。

4試合目にして初めてのスコアレスドローだったけれども、終わってみれば足りないのは共にゴールだけという両チームにとって同じような感想になったような感じで。

そう言えるのも、相手チームの仕事が早く、某所から試合後の試合概要・監督選手のコメントというのがアウエイ側でも昨日夕方には確認できたからでもあって。
いやはや早い仕事ぶりに感心するわけで。


うちにしてみれば、どういう事情かは不明にしてもメンバー構成が変わって。
その分新たな気づきもあったような感覚だろうか。

ドロー地獄と言えば聞こえは悪いけれども、ホーム無敗連続には違いないので前向きに捉えた方が健全でいられる。

この後はホームでのルヴァン杯の2試合あってからのリーグ戦まで、今月の残り3試合はずっとホームだから、移動がないだけでも無駄な疲れなく行ってほしいところである。


それにしても、前のホームの試合が、アウエイサポの愚行で試合内容外で神経をすり減らしたのに比べれば、何と健全だったことか。

距離的に言えば、私が毎週末移動してる室蘭札幌間よりも近いのに、あまり使いたくないが、こんなに民度が違うものかと感じるもので。

彼らの代名詞でもある「蝗活」は、やはり検索をかけてみると凄まじいもので、地元民ですら時に知らないようなところまで、旅行雑誌もグルメガイドも真っ青なレベルで移動・突撃するのだから、恐れ入るよりない。
それが地元経済にも貢献するわけだから、歓迎しないわけはないから、ここの部分は大切にしていきたいものだという感想に至るのではあるのだな。


試合結果の予想では、ホームのここ3試合の予想が全て「2」であったと記憶しているが、いい加減失礼なことは止めてほしいという感想で締めるか。

posted by akira37 |05:14 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/6039
コメントする