コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月03日

マリノスタウン

1日のサテライト戦を見に行く前に、午前中は横浜はみなとみらい地区にある「マリノスタウン」を覗いてきました。当日は練習はオフで選手たちは見られませんでしたが。

マリノス関係の施設の横には、横浜市のスポーツ施設が隣接されていますからイメージとしては宮の沢と東雁来が合わさったようなものでしょうか。

施設としてはグッズショップ、飲食店がありますからこの点でも宮の沢と類似はしています。
グッズショップの方は、まあ極めてオーソドックスな品揃えでしょうか。
ユニやシャツが中心で、デニムというのがちょっと変わっているくらいで、キャラクターものは少ない。逆に言えばコンサの方がいかにその手のものが好きかとも言えるのでしょうか。
新しい(6月オープン)こともあって洗練されたイメージはあります。
店の奥にはメモリアル関係の展示施設があるのですが、コンサのてんこ盛り的展示に比べれば、良く言えば質素、悪く言えば物足りない状態です。
展示品の中にJリーグ開幕戦時のスタメン集合写真が飾られています。サイン入りですが、当然21日のOB戦に出場するあの人のサインも見られます。

飲食店はイタリア料理の専門店ですから、梟巣に比べれば明らかに敷居が高くて、私みたいにふらっと来て寄れるようなところではありません。
並びにローソンがありますが、立地上店が横長であることを除けば、普通のコンビニです。

基本的にはショップの中を通って2階に上がり見学するスタイルのようです。
芝は正直なところあまり状態が良いとは見えませんでしたねえ。
現在2面、将来3面になる予定ですから、羨ましい限りではあるのですが(現在工事は進行中、工事発注者のところにはゴーン氏の名前が確認できる)。

基本的にきれいではあるのですが、面白みに欠けるというのが総合的な印象なのですが、唯一受けたのがこれでしょうか。



見学へ向かう階段のところになぜか突如現れています。
そう言えばKappa様のコンテストで浴衣を作った人はいましたが、オリジナル商品としては出ていなかったような。
作れば受けそうですが、いかがなものでしょう。


おまけ:恐らく今は差し変わっているいるでしょうが、各施設に貼ってあった9月のチームスケジュールポスターです。



posted by akira37 |07:37 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/336
コメントする