コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月21日

昨日の動き

9時頃:PARCO横には「オフィス・キュー」の催事最終日の整理券を求める人の列が、すでに仲通辺りまで伸びている。
その横をバスケット世界大会に出場しているアメリカ人3人がスタバのカップを手にして通り過ぎる。なぜわかるかって?皆さんお揃いのそれと判るTシャツを着ているのでねえ。

9時半過ぎ:近代美術館で「鑑真和上展」を最終日に見学。10時前には入りきれないほどの人が外にまで溢れ出ようとしていた。
個人的には一番の見ものは、鑑真像よりも現在修理中のところから持ち出した瓦のほうではないだろうか。これ修復終了時には簡単に見ることはできないから。
帰りに図録を求めるのだが、おまけに御守つきというのはどうなんだろう。

11時過ぎ:宮の沢でコンサの練習試合見学。試合内容はあちこちで書いているだろうから省略。一番の印象は清野が何度シュートしても決まらないことであろう。
次の試合は曽田が出られないが、果たしてフル出場していた西澤の今期初出場はあるのだろうか。

13時半過ぎ:コンサートがあるためKitaraに到着。一方でやはり気にかかる甲子園ではあるから、いちよう確認してみれば0-0。その前中島公園ではフリマをやっていたが、こちらもラジオがあちこちでかかる。

14時50分過ぎ:コンサートは前半終了。疲れが出たためか半分くらいはうとうとしていた。
休憩時間20分の間は、ラジオを傾ける人多数。状況は8回裏、1-1になったところでコンサートは後半の部へ。

16時10分過ぎ:コンサート終了。さすがに試合が終わっているだろうと思いきやまだやっている。
ドニチカで動いているから、中島公園駅からそのまま自宅まで帰る予定にしていたが、こうなるとそうもいかない。
結局大通まで歩くことにして、4プラ前の人だかりを見守り、試合終了と同時に地下に潜り込んだ。


夕方から夜にかけてのニュースは、高校野球の話題になると音を消していました。
街の声とか、親がどうとか、関係ないですから。

posted by akira37 |10:33 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/293
コメントする