コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月28日

2つの試合日時決定

1.6月26日午前11時

W杯中断期間中にフロンターレと練習試合をするという話は出てきていたようだが、こう来たか。
確かに今シーズンはサテライトがないから、こういうことでもないと宮の沢で試合を見る機会もないのだろう。

にしても、練習試合観戦が有料というのも、まああるものでない。
このようにイベントの一環でやるというのもどうなのかねえ。

個人的にはクラブハウス見学に惹かれるのでもあるが、チケットを売るということは入場制限があるのだろうが、果たしてどのようにでるのか、気になるところではある(にしても「選手とSL乗車」ってどうよ、まさかピッチ上にレールを敷くわけはないだろうから、駐車場を使うのか?)。


2.9月5日午後1時

天皇杯の組み合わせが発表された。
日程そのものはすでに承知していたのだが、今年はかなり様相が違う感じ。
組み合わせ自体、例年はシーズン途中でのリーグ戦順位に基づいて決めていたのが、今回この時期の発表もあって、昨年の最終順位に沿っているし(まあ現在の順位が元だったら、悲惨な組み合わせ(会場)だったかもしれないが)。

Jリーグチームの登場が2回戦から、は昨年と同じだけれども、初戦が9月と早まっている。
1回戦がその2日前、ということで同じ会場あるいは近隣ではあるのだが、1回戦も近隣道府県どうしでの対戦が多いから、2回戦で北海道対決が見られるかもしれない。
1回戦の会場によっては、同じ日に2試合あるというのも初めてのことなのかな?
で1・2回戦が9月初旬ということで、こと2回戦は日曜日なのにナイトゲームが多く、天皇杯といえば原則「午後1時開始」が当てはまるのが厚別しかない(ということは必然的にNHK-BSで放送されるのか?)。
4回戦が水曜の試合ではあるが、ここまで勝ち上がった場合、2週で4試合の過密スケジュール、しかもリーグ戦は終盤だから、メンバー的にもかなり影響しそう(また「ベストメンバー規定」問題が出てくるのだろうな)。

とまあ、いずれにせよ例年とかなり雰囲気が違うことにはなるのだろう。


3.6月6日午後6時半

これはすでに決まっていたことだし、試合のことではないのだが。
このことはすでに協会HPでは以前から告知されていたのだが、公式HPの発表は当初とは違うというのはここで判ったような次第で。

募集状況が悪いのかね?確かに参加するためのハードルが高いから、無料とはいえ踏み出せないものでもあるのだが。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1673
この記事に対するコメント一覧
白い恋人鉄道

>「選手とSL乗車」ってどうよ、まさかピッチ上にレールを敷くわけはないだろうから、駐車場を使うのか?

つhttp://www.shiroikoibitopark.jp/soccercolumn/index.html

posted by 石屋| 2010-05-28 10:07

コメントする