コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年02月08日

珍しい過ごし方をした休日

最近は札幌に戻る日の朝に、高速道路の状況を調べるのが習慣化している。
この時期はちょっとした加減で通行止めになることになるから、所要時間を計算して出発する必要があるのでね。

で昨日の場合起床後のチェックでは、白老から先が通行止めの表示で、「あちゃー」と思っていたのだが、何度かチェックの末早い段階で通行止めが解除になったので、まあ懸念するほどの所要にはならんだろうと。

でも最高速度の制限は必至だから、それなりに早くは出ていくのではあった。


結果としては大谷地まで通常より少し遅い程度。全線で50キロ規制であったことを考えると、随分と好結果である。

まあ早く戻れる事に越したことはない。


で街中に出かける予定は元より無くて。雪まつり期間中は敢えて混雑の中に足を踏み入れて具合を悪くすることもないし。

ということで細かい用事以外で外に出ることはしないでいた。


じゃあタイトルは何よ、ということになるが、昨日はスカパーの無料開放日であったから、それで楽しむことにしていたのである。

現在のTV環境、1台はBS・CSも対応している。購入動機はBS側にあったので、CSに関しては契約そのものはしていないから、通常見る機会はない(まあ無料放送はあるけど、大半が通販とか番組案内系だから、あえて見ることはしないんだなあ)。

昨日の場合は、時間帯にもよるがJ関係を中心に時々見ていたものではあった。
まあ昨年の試合を今更、再放送が中心だから改めて書くようなことでもないのであるが、コンサ絡みでなくても楽しめるものではあって。

そんな中に、レフェリーの座談会があって。
噂では聞いていたが、結構きわどい話もしていたのね。
あのゼロックスの試合だとか、雨で中断させた試合だとか・・・。
この辺りはしっかりと音を出して対応していました。

オフサイドとシュミレーションの判定のあり方について、野々村が事例を挙げて主審に説明を求めていたのだが、その一つに08年のコンサのゲームが含まれていたのは、意図的であったのか、一部へのサービスであったのか。

そんなことで、時間が多く合った割には退屈しなかったのではあるのだけれども、有意義であったかどうかは怪しい・・・。

ちなみに音を出していない部分では、FMをずっとかけていたのだけれども、途中地震による津波注意報発令で長く中断してしまったのが惜しいなあ。TVの方は、通常で番組を続けていたから、ちょっと釈然としない感じであったけど。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1564
コメントする