コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月24日

今更ながら先週の「サカダイ」

すでに話題にはされていたことで、私も取り上げるつもりでいながら体たらくによりここまで来てしまいました。

表紙に単独でコンサの選手が載るような事がかってあったのかどうかは判りませんが、何とも不思議な感覚ではあります。
最もそう思ってしまう辺りが、自分のチームのものになっていないのかもしれません。
特別扱いではなく、早く普段から全体の中の一人という認識にならないといけないのでしょうねえ。

まあ記事そのものについては、そんなに新鮮な感じはありませんでしたが。


表紙だけにつられると、そんなものか、で終ってしまう分は多分にあるのですが、他を見ればそれなりに楽しめる部分はあります。

移籍絡みでいえば、播戸のインタビューがあります。
まあ現在は直接縁がないですが、コンサ時代の写真が載っていて、それは2001年入江でのヴェルディ戦であることが解説無しでも判ります(ちなみこの試合はアウエイゴール裏で見ていたのだが、そばのアウエイサポの悲鳴は未だに記憶に新しいです)。
コメントの中に、古巣には強いとあったのだが、確かに2001年函館でのG大阪戦は、彼のゴールで1-0の勝利であったなあ。

大宮の記事には新加入選手の中に坪内が載っています。しかしまあ3年連続同一リーグへのレンタルという状況、それも毎年違うチームというのは、結構堪えるものなのだろうかなあ、と個人的には感じてしまいます。

「助っ人国内大移動」にはダニルソンが扱われているか。


終わりの方にはJ2の補強診断があります。

5段階評価で、Aが付いたのが甲府のみ。コンサは第2グループのBではありますが、勿論単純にこれで決まるものではありません。

確かに甲府は名前だけ見ると凄いものがありますけれども、そんなに簡単なものかとは言えないですしね。

個人的には徳島や富山が不気味な感覚。横浜は何だかなあ、というのが正直なところでしょうか。


さてグアムのキャンプ情報ですが、例年に無く多い感じがするのは気のせいでしょうか。

22日の野々村ラジオは移動中の車中で聴いていましたが、まさかの現地からの監督生出演。内容に目新しいことはないにせよ、ここまでサービス精神が旺盛でいいのでしょうかねえ?

J2補強診断の記事の後に、新体制発表の13チームの写真が。
大半が新入団選手のものなのだが、コンサだけはキックオフの写真で、こちらは全体だから個々人は小さくてよく判らない。

退団選手3名も各々のチームで出ております。


昨夜NHK-BSのJリーグタイムではJ1チームの始動の様子が出ていましたが、選手個人レベルで言えばどこにもコンサ関係者が出てこなかったのは寂しいところではあります。

posted by akira37 |04:15 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1549
この記事に対するコメント一覧
Re:今更ながら先週の「サカダイ」

中山が表紙と言ってもスーツ姿でコンサドーレ札幌と明記されていないのでは確かに、あまりコンサの選手という感覚は無いですね。記事中で使われている写真に磐田時代の札幌ドームでのコンサ戦ありましたが、彼にとって今のところ最後のVゴールのようです。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2002/J020929_7.php

J2の補強診断はAが甲府のみでEが大分のみですが、その大分が総合力では55で前年の71から大幅に下落したとは言えコンサと同数値でAランクの甲府の57と、あまり変わらないのは面白いところです。
まぁ今季は補強がBランクの柏(総合力65)と千葉(総合力63)の2強に次いで3位に入れるかが差しあたっての目標でしょう。

posted by EBT| 2010-01-25 03:04

コメントする