コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月21日

間抜けな話

それは一昨日夜から始まっていたとも言える。


現在私が日常で薬を服用しているのが2種類あって、朝に高血圧用、夜にコレステロール値を下げるもの、である。
室蘭宅に行く際は、必要日数分を持っていくのだが、一昨日の夜は何を血迷ったのか、朝用を夜に飲んだわけで。
まあ多少抜いても大きな影響がないので、昨日は多少の不安を抱えつつも無事に経過していたのではあったのだが。


全国ニュースにもなった火事は、室蘭宅から歩いても10分程度の場所であった。札幌宅に戻る際にこの辺かと通った場所で確認できたわけであるのだが、発生時刻と思われる時間帯はすでに起床して活動を始めていたはずであるから、消防車が来れば判りそうなものが両親共々気づかないでいて、朝のニュースでようやく知ったような次第であって。


昼過ぎに札幌に戻り、夜kitaraに出向くこともあるから早めに出て用足しをすることに。
ヨドバシカメラにも出向くつもりでいたから、使用済みの乾電池とインクカートリッジを持ったのに、結局出し忘れてしまっていて。
重い思いをしただけで、何だかなあ、ではある。


でコンサートなのだが、恒例のクリスマスのもの(kitara開館以来初めて12月23日ではなくなった)で指揮が井上道義氏となれば面白くなるのは必然なのに、何とも寂しい入りであった。
その全体には空いている中でも、何故か私の隣に高齢男性が来たので(その隣からはずっと空席だった)、後半は空いている場所に移動して聴いていたような次第。

いやはやこんなところで不況を感じてしまうのかね。

最もプログラム的には、最後以外は別段クリスマスらしくない選曲、こと前半は3曲とも日本人作曲家のものとなれば、取っ付きにくかかったのかもしれないが。


で今朝は。

朝食用の炊飯は、夜のうちにタイマーセットするので、当然に朝は一定時刻に炊き上がる。
今朝は炊き上がりの音に気がつかない始末で、何とも週明けから思いやられているのである。

まあ起きたら外が明るいくらいの降雪があったのか。

今日は今シーズン初の本格的な雪道での運転になるから、より慎重にならないといけませんな。

posted by akira37 |05:05 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1515
この記事に対するコメント一覧
Re:間抜けな話

初めまして。
私もkitaraに行きました。
このコンサートは初めてでした。確かにクリスマスコンサートと称していますが、
関連の曲は最後の方だけでした。でも、ダンスにサンタが現れましたヨ(^^;)
指揮者の井上道義氏は非常に個性あふれる方ですね。

posted by comchan| 2009-12-21 23:20

コメントする