コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月29日

サテライトリーグ 仙台戦

今年の4回あるサテライトのホームゲームのうち、宮の沢は2回しかないから、毎年参戦している身としては、取りあえず行かねば、というのが最初の理由。

まあ最近の成績を見ていると、微妙な感じではあるのですが、その辺は割り切って。

試合の方は、最初の点の取り合いは、お互い相手側のミスに乗じてなので、コメントの問題ではない。
勝ち越し点と3点目は、共にきれいでしたが、異常に喜びを表現しているのが、らしくないという印象ではありました。
しばらく勝ちゲームを見ていませんでしたから、サテライトとはいえ、単純に喜んで夜は部屋内で少々一人祝勝会をした次第。

あとはレポートには出ないような雑感。
*別に早く行く必要がなかったのだが、開場直後試合開始1時間以上も前に着いてみたら、早くもドーレくんがファンサービス中。本人のサインはシースペなどで見たことがあったが、大衆の前でリアルタイムに書いている姿を見たのは初めてだ。いやあ実に器用なものである(公のマスコットがピアノをひくよりも凄いと思う)。
*試合終了後、何年か前か忘れたが無理に作ったと思われるビクトリーソング「俺たちの勝利だ、強いぞ」が含まれる曲が、似つかわしくないくらいの音量で流れたのには苦笑するよりなかった。
*最後の方のメンバーはユース及びユース出身者が3分の2以上を占めるようなところに隔世の思いをし、またそうなるとのびのびとした印象に映るのが不思議な感じでもありました。
*主審がまあコメントしようのないくらいに酷かった。カードをあんなに出す必要があるんかいね?もあるが。仙台の選手があまりにも簡単に転びまわるのだけれども、その度にファールを取られての展開は見苦しい。会場でも誰かのブログでもあったが、あんな程度で試合を止めていたのでは、本当に選手が育たない。転んだもの勝ち、ではだめなのだよ。

行く前、大通の地下街から地上に出ようとしたら、とある一団が。
その中にもんじゃ阿部の姿が判ったから、エスポラーダの選手たちだと認識したのだが、何故にここに?
で宮の沢に向かうべくバスを待っていると、また同じ一団が向かってくるわけで、最終的にはコンビニに冷たいものを求めに行っていたようなのだが、何とも不思議な日曜の昼下がりなのではありました。

posted by akira37 |07:15 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1340
コメントする