コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月25日

第23節 横浜FC戦

ただでなくても旅疲れが取り切れていないところに、あの結果だから、疲労感は増すばかりで中年の身には堪えます。

さて試合内容については、改めて言うまでもないのでしょう。
現状の悪い部分が大変よく出ておりました、とでもしかまとめようがないような。

個人的には上里の元気のなさが気になりました。あの得点へのクロスは見事でしたが、そのほかにおいては存在感すら感じられない。
責任もあるのでしょうが、気負いすぎなのでしょうか。
それとも、あのMCが名前を間違えたから?

そういえばと、昼間の出来事を思い出します。
仕事中の車中、たまたまグッチーの番組を聴いていました。
ゲストにある女性歌手が出ていてトークに花が咲いていたのですが、その中で問題のMCが運転する車でとあるところに出かける話が出てきた。
場所は30分もあれば着くようなところだったらしいのだが、1時間過ぎても着かないというオチ。

このことと名前を間違えたくだり(ついでに監督の部分ですでに声を枯らしている毎度のことも含めて)についていえば、結局慢心があることの何物でもないのではないのか、の結論に至る。

今コンサに求められているものは、問題があるときに誰かに責任をなするのではなく、各々が何が出来るかを考えて行動し、強いては総力で向上を目指さなければならないことには、異論はないだろうと考える。
これは単純に、たとえばドーレくんにしても、ボールパーソンと一緒になって踊ってみたり、昨夜みたいに自転車で前傾姿勢で疾走してみたり、何かを変えたい工夫は見えるものである。

しかるにしてこのMCは何様なのか。
毎度いうことだが、長年コンサにかかわっていることは、尊重しても自慢にはならない。
その気分が根底にあって仕事にかかるのであれば、少なくとも士気の低下を招くので、即刻退場してほしい。
厳しいようだけれども、一緒に作り上げていかないといけない状況においてはマイナスでしかないので、もし続けるのであれば根底から気持ちを入れ替えてほしいことを強調したい。

いや試合内容よりも、その前のことで熱くなってしまったけれども、覚悟を持って試合観戦している身には、とても耐えられないことのなので、あえてしつこくしてみました。

posted by akira37 |07:16 | 観戦記 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1336
この記事に対するコメント一覧
Re:第23節 横浜FC戦

参戦ご苦労様です。

試合を作るのは、そこに居合わせる全ての人で、増してやMCなんですから、いい加減な仕事には、猛省をもとめます。

何年コンサドーレで仕事してるのか?
あの選手紹介には、寒さ超えて、悲しみに包まれました。

また、対戦チームの選手紹介も、声が小さすぎて聞き取れませんでした。

相手チームも、リスペクトし、加えて昨年戦力だった
選手がスタメンで元気な姿を見せてくれるのですから、会場に、響き渡るアナウンスをしてほしかったです。

   

posted by 辛い時こそしっかり応援員| 2009-06-25 13:08

コメントする