コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月25日

第17節 東京V戦

いやあ終盤にあんな展開になると思っていませんでしたよ、日馬富士が優勝するなんて誰が予想したかって(でも残り3番の展開は筋書きがあったようで厭らしかったのだが)。
サッカーの話ですね。
本当に惜しかったよね、栃木。ハーフタイムの途中経過で0-2だったから、あっさり行くのかと思ったら、後半追いついてドームでの逆パターンになりかけていたとは。最もこちらはそううまくいかなかったようですが。

えっ?その話ではない。およびじゃない、失礼しました(古!)。

確かにあの一瞬以外はうまくケアしていたのですがね。
あればかりは大黒を褒めるしかないわけで、で実際あれしかなかったのでしょうし。
毎度のこととはいえ、高い授業料を払っているものだはなあ、としか言いようがありません。

多くの人が感じていることを上げれば、やはり宮澤でしょう。
空気が違う、という表現をしていた方もいますが、実際試合観戦中は、勿論ボールの行方を追うのが中心であるのですが、同時に宮澤がどういう動きをしているかに結構注視している感じになりました。
うーん、異常なまでの落ち着きには驚くよりない。
まあ実際ドーム栃木戦で、反撃開始のゴールもそうだったわけですが。

あとは周辺の話題で茶を濁すよりない。

*観衆10002人て、どうなったらそうなるのか・・・。
*大黒や高木(!)に拍手するのは止めた方がいい。個人的には悪い慣習だと感じております。
*厚別で初めてホーム側のSAに座ったわけですが、まあ何とも罵詈雑言の度合いは従来以上でしたか。
*人文字は故によく判りませんでした(SAPPOROらしくは見えていたのですが、その前に120%とあったのは気づかなかった)。

トレカは大人買いしてみたのですが、くじの方はすべて末等ではありました。
購買力があるコンササポですが、あの列のでき具合から、もう少し販売に工夫が欲しいのは否めません。
帰宅後出してみると、選手単位では一通り揃いました。古田がない、と思って箱を見たら、そもそもが用意されていないわけで。
重複が都合3割ほど出てしまうのは致し方のないところではあります。
プレミアム系では、監督のサイン入りがあったのが収穫でしょうか。

posted by akira37 |07:18 | 観戦記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1305
この記事に対するコメント一覧
Re:第17節 東京V戦

 akira37 さま。コンサ隊のく一さんのブログへの返事をここに書きます。お許しを。前から、一度、お話したいと思っておりました。私は逆に、原則的に平日・室蘭、休日・札幌で暮らしています。例のやきとり屋さんは「裏浜」のユッケが有名で、盛りの多いことで知られる「勝●」のマスターのことです。もし、お分かりでしたら、マスターに私のことを聞いてくださいませ。今度、一緒にやりましょう。「勝●」で。

posted by M・Y| 2009-05-25 20:07

Re:第17節 東京V戦

>M・Y様
お誘いうれしゅうございますが、問題はすれ違いの中でどう折り合いをつけるかでしょう。
まずは帰蘭の際に店を見つけるところからになりますが、気を長くしてお待ちください。

posted by akira37 | 2009-05-26 17:19

コメントする