コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月28日

いろいろ出てきていますが

1.経営方針が出てきました。まあ細かい論評はしませんが、表現の仕方として横文字が多いのがどうなのかな、という感じはします。勿論「方針」ですから、詳細はこれからとなりますし、もうちょっと様子見したい感じではあります。

2.監督も決まらないうちに外国人選手の話題ばかり出てくるから、どうなんだろうか、と思っていたらこんなのが出てきて、一挙に展開が進むものなのか、となりそうだけれども、まあリーグ戦終了までは、公式発表はないでしょう。
いうまでもなくコンサ前身の東芝時代の選手ですから、それなりの思い入れはあるでしょうが、それだけで決まるものでもないでしょうし。
経歴を見れば、Jリーグで指揮を取るようになってからは(山形は旧JFL時代)3年を超えて同一チームにいませんから、4年目としての選択肢が本人になかったのかもしれません。まあ退任の背景は関係者しか知らない世界ですから、これ以上の憶測はしませんが。


まったくあれなのですが、今朝妙な夢を見まして。
契約更改選手についてですが、恐らく昨日通達があったのでしょうが、それに関するようなもので。
単純な発表、というよりは、映画のエンドロールに名前が流れるような方式で。
いわゆる「戦力外」ではなく、契約更改選手の一覧という形で、映像の右側に出てくる。その中にはドーレくんやドールズの名前もあったのがあれなのだが、肝心の選手部分については多くは早く流れてしまって読み取れない。
かろうじて読み取れたのが最初にあった曽田、途中にあった関(小倉優子のいとこの方)、あと大内勉(誰?大木勉なら愛媛にいるけど)くらいで、まあ正夢ではありませんな。

はは疲れが溜まっています。

今朝の一般紙スポーツ欄を見れば、監督退任については、先述の他に栃木の監督も条件が合わないとかで退任と載っている。こうなると、候補がもう一人増える、ということなのかねえ?

いや人事面で遊んではいけません。

posted by akira37 |07:19 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1127
コメントする