コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年11月16日

天皇杯斜め見

本当に他人事のようにしか感じないのだが。
昨日の試合時間帯は、後半PCで結果確認しつつではあったのですが。

変則日程が続くから、落ち着かない感じもあるのですが、昨日の結果から気になったところなど。

@ホムスタ-J1のチームがJ2のチームに3点差以上の差で負けたのは、2002年の大分-札幌戦以来なんだと。そんなところで引き合いに出さんでもいいのに。その時は方やJ1昇格決定チーム、方やJ2降格決定チームと色分けできていたのだから、今年の広島同様波乱でもなんでもない。今回のケースは共に順位としては微妙な位置にあるのだから、比較としては適切ではないだろう。しかも本来のホームスタジアムでの玉砕だったから、サポの心中は察するにあまりある。

ついでだからその時のことを思い出してみると、会場は本来はJ1ホームスタジアムのある札幌での開催ではなくアウエイであり、その上午前11時開始という、高校生並の前座扱いだったことが、余計に腹立たしいことだったわけで。0-5で敗戦したこの試合は、アンドラジーニャがハットトリックしたのだが、勿論その翌年にコンサに来るなどとは想像もつかないことでもあった。

@長崎-もはや広島の勝利は驚きでもなく、当然の結果であろうよ。サッカー協会会長はベストメンバー規定を持ち出しかねないが、代表に3人も取られてちゃんとしたメンバーを出せという方が無理な相談である。

@カシマ-確か清水はここまでこの会場では未勝利だったはずである。コンサも未勝利会場をたくさん持っているが、J開始以来というのはさすがに違う。試合の方は画面を見ていても結構スリリングではあったのだが、2度も追いつかれてやはり厳しいのか、と思ったら最後の最後で悲願達成は、天皇杯どうこう以上の喜びであったのだろうな。

さて今日は未消化の4回戦残り一つがありますが、どうなるでしょうかねえ。

posted by akira37 |06:40 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1115
この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯斜め見

神戸は大久保が抜け、外国人2人もケガが痛かった
残りのメンバーでのベストメンバーだったはずですが
それにしても鳥栖の攻撃力は脅威ですね
来年は強力なライバルチームです

posted by SB| 2008-11-16 07:34

Re:天皇杯斜め見

>その時は方やJ1昇格決定チーム、方やJ2降格決定チームと色分けできていたのだから、今年の広島同様波乱でもなんでもない。

まぁそう言っても当時の監督が「J1とJ2の格の違いを見せてやる」と言った挙句がシュート2本の上に5失点の完封負けですから現地で応援していた者としては正直やりきれなかったですけれど。あの試合の帰りの大分駅へのシャトルバスの車内で地元の学生にJ1に復帰すぐ出来ますか?と聞かれて5年くらいかかるのではと答えたら本当に5年かかったのはともかく1年で降格とは全く予想の斜め上を行くチームですよコンサドーレ。

>確か清水はここまでこの会場では未勝利だったはずである。

リーグ戦に限っても93年(○2-1・○1-0)、95年(○1-0・□3-2)、97年(○1-0)、02年(□1-0)とカシマでは結構勝っているので、おそらく名古屋と混同されているのでは。名古屋はカシマではJリーグ初年度から昨年まで一度も勝った事がなく今年ようやく初勝利あげましたので。

posted by EBT| 2008-11-16 21:22

コメントする