コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月27日

冬を感じる日

朝の気温が15度くらいあったのかな、で予報は雨なのに午前中は相当晴れの時間が長かったから、予報は外れかよ、と昼過ぎ中心部からバスで宮の沢へ向かおうとしたら、雨が降り出してきた。おまけに風が強いし。

琴似発寒川を越えて最初に目に入る、赤黒の温度計は8度しかなくて、正直参ったなあと。

こんな状況だから、観客は少ないと思っていたら、結構いた。
試合開始直前に北星大学付属高校サッカー部と思われる面々が来たから、100人近くはいたのではなかろうか。

ユースの試合の方は、正直もったいない、というのが総評。
確かに相手は強いのだろうが、付け込める場面はあったはずで。
前半は終始押されていたのだが、10分過ぎ最初のCKが相手キーパーキャッチ、がなぜかボールがゴールのほうに向かってしまって、まあラッキーな先制ではあった。
しかし、前半のうちにゴール左からのFKを直接決められて同点。
後半は結構互角にやっていたようで、第3者的には面白い場面が多かったのだが、決勝点はミスからやられたから、まあそつのなさでは相手のほうが1枚上だった、との印象でしょうか。
なおこの試合、宮の沢では珍しいことにサイドチェンジで開始されました。意図はよく判りませんが。

寒いですから、終了後はとっと去りますが、帰宅途中でTV観戦者から絶望のメールが。
まあ説明はこれ以上無用のことですから省きますが、夜BSでダイジェストを見た感じではいいように遊ばれた、が正しいのでしょう。
で現地ではゴール裏で何かあったようですが、ここではコメントをしません。

なお等々力では97年の伝説のゲーム以来の得点、Jリーグとしては11年目にして初得点(サテライト除く)、という今更の珍記録が出来ましたか。まあ勝ち点を得られていない、という競技場は他にもたくさんあるので、まだまだ先は長い。

いずれにしても、いよいよ始まると思われる冬に対しては、見事なほどリンクされた一日であった。

そうそう珍記録といえば、サテライトリーグAグループは昨日全日程を終了しましたが、マリノスが最終戦も勝ったので、コンサは無敗なのに1位にはなりませんでした。まあこんなのは、酔狂の一つとして記憶にとどめておきましょうか。

posted by akira37 |07:25 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1095
コメントする