コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月26日

この度の旅 前編-事件発生と対処

今回の上京では、札幌出発時点から基本的に「青春18きっぷ」を使っていました。ただ試合前の訪問地の一つに世田谷文学館があり(知っている人のブログを徘徊すると、なぜか同じ日に数名の方が行っていたのを知って苦笑する)、最寄駅は京王線の芦花公園駅だから、その部分についてはSUICAを使うことになる。

いきなり回りくどくなったが、SUICAは名刺入れの中にあって、その訪問で使用したあとは使わないからデイバックの中にしまった。

はずだった・・・。

ホテルにチェックインして、荷物を整理すると見当たらない。
もともとデイバックは荷物が多かったから、恐らくファスナーをちゃんと閉めなかったか、閉めたとしても緩んで溢れ出たのだろうが、そうなると何処で落としたのか判らない。

ちなみに世田谷文学館のあとは青梅に出向いている。SUICAの使用は分倍河原までだから、そのあとなのは間違いないのだが。

青梅に向かったのは、基本は赤塚不二夫記念館が目的ではあるが、それは先日亡くなられたからではなくて、だいぶ以前から町並みも含めて確認したかったからではあって。
雨のこともあったが、長居はしなかった。
正直近くの他の施設も含めて、展示そのものについては期待以上のものはなかったし。
あと、まあ雰囲気的にはやはり夕張を想像させてしまうのは、映画絡みに加えて地形がそうさせるのでしょうかねえ?

閑話休題。

とりあえず届けをしないと、とまずは横浜駅で手続きをと。JR駅及び周辺の可能性があるとすれば第一だから。
お客様相談室に行けば、それは駅長室へ、というから、なんか大事と思いつつ行けば、そうだった。
一通り話をして相手のネームプレートを見れば、駅長本人だったのには恐縮した。
当日は伊豆地方の大雨でダイヤが乱れているのに、こんな馬鹿は届け出で申し訳ない。

そのあとは駅西口の交番に出向いて同様にする。
あくまでも神奈川県警だから、東京都内であったことは警視庁管内にも届ける必要があるってことか。それは明日にするしかない。


そんな状態ではあったのですが、三ツ沢までは歩いていくのですから、その時の精神状態は自分でもよく判りません。
坂がきついことを聞いてはいましたが、それよりも雨で濡れた中でバスに詰め込まれることを敬遠したというのが本音です。

明日に続く。

posted by akira37 |07:25 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1033
コメントする