コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月17日

何て大味な

今日午後に対しては、個人的には自然体で臨みたいので、ここでは多くは語らない。

昨日は「青春18きっぷ」を利用して、キハ150系、711系、731系、721系と乗り継いで昼過ぎに札幌入りした。
まあ荷物は少ないから時間をかけても平気であって、都合3時間弱の行程でありまして(さてここでマニア向けのクイズ、どの列車を乗り継いだでしょう)。
定期券はないから、その後の行程上もあって、通常新札幌からは歩いて戻るところをドニチカ使用でありまして。

その時間帯まで戻ったのは、午後にkitaraへ行く用事があったからではあるのですが、タイトルの理由のひとつはそこにあります。

コンサートはハイメスの20周年を記念したものではあります。
もともと公演時間は3部構成の約3時間を予定していたものですが、アンコール2曲込みで約30分もオーバーとは、どうなんでしょうか。

このコンサートの参戦理由は以下の通り。
*8月はkitaraに行く口実が見つからないところにやってくれた。
*全席2000円という破格値。
*出演者に知っている人がいる奇跡。
*チャイコフスキーの序曲「1812年」を合唱つき版でやってくれるのが、実は一番大きい理由であったりもする。

まあ演奏のほうは、混成部隊だから正直褒められない部分が多いのですがね。まあたっぷりでいいでしょう。たまにはなんでもありの大味なのも。

タイトルのもう一つの理由は、高校野球。
例年だと話題の中心になろうところでしょうが、すっかり北京五輪に隠れているのが、個人的には好都合だけれども。
いやそのためにFMにまで進出されて、通常番組がキャンセルになっている部分は結構影響が大きいのだが。

ともあれ、そうはいっても新聞での扱いは大きいから、結果は目に入る。
昨日は準々決勝の2試合があったが、4チームのうち3チームが2桁得点とはどうよ。この段階で。
しかも2桁得点して負けたチームは1イニングに2桁失点があったのだが、その前は逆に2桁得点をしているのだから、もうこれだけ見ると、大味すぎて面白くもなんともないんだろうな、リアルタイムで付き合っていたとしたら。

まあこんなに熱くなるほどはもちろん関心がないのですが。

えっと、このあとは女子マラソンですか。
まあ適当に付き合います。

posted by akira37 |07:34 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1024
コメントする