コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月12日

~進化~ 第15節川崎戦・予想大ランクアップ!!

中断明けのJ1リーグ一斉フライデーナイトマッチ・第15節川崎戦に、強力な戦力が加算‼️

まさかの、武蔵参戦!

かなりの、強行出場で、100%コンディションには未到達も、参戦に挙手が。

一昨日のチャナティップ強行出場に、引き続き、力強く、大きく戦力アップとなりました。

ジェイ〜ロペスの、感動的な復帰努力は、他の故障選手のハートに火を付けましたね!

負けずに、自分も! との波及が連続し、チャナ、武蔵の頑張りに繋がりました。

しかし、その熱い心・ハート♥️は、しっかりと戦力化とするも、冷静に見ると、復帰選手のプレイタイムは、フル90分には至っておらず、過重稼働・プレイによる再故障は絶対回避が必要ですね。
その結論は、前後半などの時間指定での試合起用と、途中交代の試合起用が、ポイントとなります。
そこから、試合戦略は、大きく、良い方向に修正となっていますね。
具体的には、
当初「川崎の猛攻・攻勢を、コンサの分厚いブロック組織型守備で、攻撃中軸の中央攻撃を、粘り強く阻止続け、その中でのボール奪取からのロング・ミドルポストからのカウンターとコンサ攻勢、派生セットプレーで、複数得点を狙う」でしたが、
ジェイ、ロペス、チャナティップ、武蔵の復帰参戦可能となり、
修正版は、
「川崎の猛攻阻止をブロック堅守で止め続け事は同様ですが、その時間が変更となります。一方的な川崎攻勢時間帯から、ボール奪取からのカウンターでの、ボール保持率がこの4選手の存在により大きく向上し、コンサの攻撃時間を大きく拡大します。試合展開は、一方的に川崎に打たれ続けるものから、コンサの攻撃帯が延び、川崎6:コンサ4、程度まで改善します。その拡大された攻撃時間での、プレイレベルも急上昇となり、コンサ独自のゲームメイク力が機動し、複数回の決定機を構築出来、決定力ある4選手が、複数得点獲得」との内容です。

やはりポイントは、選手起用に集約されますね!

メンバー予想の修正版は、

前半戦は先制点と失点も想定の均衡状態、
後半戦に試合決定弾・得点獲得との展開ですが、

スタメン           
                         武蔵;45〜60分
           チャナティップ      ロペス
         中野     深井     金子    ルーカス
               福森    ミンテ   進藤
                        ソンユン

  サブ
               ジェイ    45〜60分に投入
                    コンサ新戦術ミドルポスト作動タイムです!
                石川、早坂、白井、荒野、小野
                菅野

       に修正しましょう。

勝ち点3・勝利捥ぎ取り確率が、大きく上昇しました〜!!

追加;今シーズン展開予想について、中断開けからの目標設定を

ターゲットは、第28節・前年3位の【勝ち点45(鹿島)】としましたが、
シーズン日程をよく見ると、その前の第20節と第21節間に、13日のミドル中断期間があり、当面ターゲットは、前設定よりも手前の
第20節・前年3位の【勝ち点36(川崎)】に修正させて頂きたいと思います。
m(_ _)m    
そのため、コンサ現在勝ち点23から、【6試合で勝ち点13】獲得が目標で、
その方法は、
4勝1分1敗ー勝ち点13
3勝3分0敗ー勝ち点12で、勝ち点▲1不足で到達せず
となり、  4勝1分しかありません。
やはり、奇跡?の4連勝が必要で、その初戦、川崎戦の勝利無くしては、第20節でリーグ上位争い到達とは、なりません。
絶対勝利が必要ですね‼️


                         

posted by yuukun0617 |07:34 | コメント(1) | トラックバック(0)