コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月24日

〜進化〜 ルヴァン杯第4節長崎戦・大勝!

圧勝予想でしたが、大勝となりました。
その差は「コンサ支配試合」では無かった点で、コンサは肝心な所、「若かった」ですね。
というのは、試合展開・ペースが試合開始~終了まで「一貫したペース」で、「息づかいの波動・高低」は無い展開でした。
これを長崎側から見ると、
「コンサの攻撃力は凄いけれど、そのタイミング・スピード・球回しはずう~と一緒で、試合中そのプレイペースに慣れ、間の」<隙にタイミングを合わせられる>ようになった」との見方でしょう。
その隙間を突かれた2失点+菅野のプレゼント1失点で、長崎にも、それなりの達成感も上げた試合でした。

しかし、完全Aチームならば、こんな試合内容は、ミシャから「勝利に値しないプレイ」と指弾されるところですが、Bチームとの混成軍で、想定内・未成長で未だまた゛Aチームレベルには未到達との認識から、今後の成長課題とされるところです。

公式戦4連勝を克ち取りましたが、完勝ではなかったため、身体的疲労は当然、精神的にもやや疲労感が漂う試合後フィジカルコンディションで、ここは「中2日」でリーグ戦に、影響が大きそうです。

いずれにしても、今夜は長崎でゆっくり疲労回復を図り、明日の長崎~磐田へ移動です。大勝の分、疲労感、特に精神的疲労感は次節のプレイスピード、キレに影響するものです。

未だまだ「勝負の期間」を頑張りましょう。

posted by yuukun0617 |21:41 |

2019年04月24日

~進化~ ルヴァン杯第4節長崎戦・納得の起用

ルヴァン杯第4節長崎戦の予想は、見事に外れそうですね。

言われてみれば、考えてみれば、大納得!

公式戦アウェイ2連戦を一纏めにした起用展開を選択という事ですね。

今回のアウェイ2連戦は、
札幌⇒中3日長崎・アウェイルヴァン杯第4節長崎戦⇒中3日磐田・アウェイリーグ戦第9節⇒中5日札幌・ホームリーグ戦第10節(ここは中5日の通常日程に戻ります)、
という事で、前回の公式戦3連戦と比較すると、期間・試合数が減少し、この2試合のみを乗り切れればOK、という事ですね。

昨日までの事前予想では、磐田・アウェイリーグ戦第9節の起用選手は、前試合ルヴァン杯第4節長崎戦で「サブ起用」ベンチ入りAチーム選手を、そのまま帯同し、磐田戦前日に、磐田で、残るAチーム選手の札幌からの移動と合流、との予想でしたが、ルヴァン杯第4節長崎戦で起用可能なBチーム選手の不足から、Aチームより起用選手数・起用時間帯も増加する状況から、
<ルヴァン杯第4節長崎戦起用選手・リーグ戦第9節磐田戦起用選手を合同してアウェイ地へ移動、
Aチーム選手は、可能な選手は、ルヴァン杯第4節長崎戦にスタメン起用し、試合中のフィジカル状況で、Bチーム選手と途中交代し、次戦リーグ戦第9節起用とする。 結果、ルヴァン杯第4節長崎戦も、強力A+B混成チームで、圧勝展開、勝点3上積みで、ルヴァン杯リーグ戦を首位で差を拡大する。
一方、リーグ戦は、ルヴァン杯第4節長崎戦勝利により「公式戦4連勝」の強い上昇ベクトルを産み、リーグ戦第9節磐田戦勝利を掴む>
との展開を選択ですね。

そうなると、本日ルヴァン杯第4節長崎戦のスタメンは、

         武蔵
     岩崎      檀崎
  白井  宮澤   藤村  中野
      福森 ミンテ 早坂
         菅野

   サブ  濱・中村・
       ロペス・進藤・菅・金子
       阿波加

   (帯同)ソンユン・チャナティップ・ルーカス・菅

  と修正します。(マスコミリリースとも少し違います・・ね)

 という事で、本日ルヴァン杯第4節長崎戦は、
  前半から「得点積み上げ」の圧勝試合!!を目指し、掴みましょう。   

posted by yuukun0617 |08:13 |